自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 未分類

total 8 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

結膜炎

   ↑  2014/06/14 (土)  カテゴリー: 未分類
目が充血している。

朝起きると目やにとまでいかないが涙とも言わない中間な感じのものがでる。

それほど痒くはないが、髪の毛の刺激に敏感になっている。

花粉症とか目のかゆみや違和感に重宝しているのがこれ

サポートチンクチャーφAI



浄水に数滴たらし、目薬のようにして使う。

すっきりするし、少ししみる感じもするが使用後は目もいい感じになる。

目薬は買わずこれで我が家は何でも目のトラブルはすませてます。

ひどくならないしこのまま治るといいな。
2014/06/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

厳寒期タイツ

   ↑  2013/01/15 (火)  カテゴリー: 未分類
寒さもピークです。

アトピーは特に体が冷えているとよくありません。

すっごい名称でビビっときて購入してしまいました。

オルビスの厳寒期タイツ

早速試してみました。

あったかタイツなのに分厚すぎず、肌触り滑らかで気持ちいい

本当にあったかいので、今まで履いていたタイツはそっちのけです。

タイツなんかそこそこでいいなんて思ってましたが、これは1つあれば重宝します。

冬にはあきらめていた短パンもはいちゃおうかな~。

あと、オルビスの気に入ってる商品はアイシャドーです。

4色1セットになっているのですが、ぐっと大人っぽく華やかにきれいに仕上がり、肌トラブルもとりあえず起こしたことがありません。お勧めです。

スキンケアチェックするとサンプルもらえます



FC2スレッドテーマ : ♪おすすめ♪ (ジャンル : グルメ

2013/01/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

天然ワックスでお掃除

   ↑  2013/01/08 (火)  カテゴリー: 未分類
年末の大掃除をサボってたわけではありませんが、今日は窓を開けてもそんなに寒くなく快晴なので我が家のワックスがけをしました。


我が家はもう何年もAUROワックスを使用しています。

市販品はつやつやしたり手軽でいいのもありますが、子供にも安心安全な成分かという観点で選んでいます。


市販品でつやや滑りがよすぎて子供が滑って転んだこともあります。


確かにAUROワックスは、テカテカしたりしませんが、本来の木材らしさは残りますし、雑巾がけのように拭くので本当に楽です。

もちろん子供の素手で一緒にお手伝いしてくれますし、さっぱりした感じになり気に入ってます。

今は冬なのでそれほどでもありませんが、夏は素足なのでワックスの水が真っ黒に汚れます。

汚れが落ちる上に、ワックスもかけているなんて一石二鳥です。

赤ちゃんがハイハイして顔が近かったり、床に顔をつけて寝てしまっても安心です。

1リットルの水に、この赤いキャップ3杯でOK



かなりの量もちますし、バンバン使っても大丈夫なほどです。

ついでに、床だけでなく、木製のもの、テーブル&いす、ドアなどもこれでふいちゃいます。

すっきりきれいになります。

FC2スレッドテーマ : こどもと一緒に♪ (ジャンル : 育児

2013/01/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

せっけん歯磨き

   ↑  2012/12/30 (日)  カテゴリー: 未分類
高級な歯磨き粉をもらって使っていたがなくなったので、なんとか安全な歯磨き粉はないかと思い探したところ

シャボン玉 石けんハミガキ を買いました。

購入したポイントは、大前提ですが、合成界面活性剤不使用でお値段が手ごろであること。そのほかにもいろいろあんまり入っていないものということでこれにしてみました。


パッケージも清潔感がある感じで好きです。

でも、ハミガキで石鹸ってどんな感じなの?と正直不安でした。

口に入れた瞬間おもったのは「これは、グリーンガム!!」

味はミントと書いてあるのですが、爽快なハーブのミントを想像していたのですが、ガムのグリーンガムの味がして、思ったより辛くなく、洗い上がりもさっぱりしていて思いのほかさっぱりしました。

ちなみに、ちび子は辛いといってましたが、結構気に入ってました。

もちろん泡立ちとかありませんが、もともとそういうのを使っていないのでそこは問題なく、この値段で安全にハミガキができるならいいナと思い、リピしていきたいです。

2012/12/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

秋に吹き出物が増えるわけ

   ↑  2012/10/27 (土)  カテゴリー: 未分類
特に季節を意識したことはないが、秋に吹き出物が増える人が多いという。

乾燥でアトピーがひどくなることは経験したが、最近の吹き出物はどうかなと考えたら夏よりはでるかも。

吹き出物は、皮膚から体の毒素や余分ないらないものを排出する手段で、秋は「食欲の秋」といわれるように、ついつい食べ過ぎになり、過剰に脂肪分をとっていたりしていることがあるそうだ。それが皮膚から排出という形になっているわけだ。

だから腹8文目というのは肌にも大切なんですね。

すっかり秋になり、あとぴナビの10&11月号がきました。

この乾燥する季節のスキンケアと入浴についてポイントが書いています。

ちなみに私はこの季節にお世話になっている一押しはAPローション


多くの化粧品を使った方でもこれは優れものとして高級美容液に匹敵するという人までいるのです。

確かにこのとろみと保湿力は抜群です。これで乾燥知らずです。高いかとおもいますが、意外ともつので一般の化粧品と比べれば安いかと思います。それに安心安全ですし。

アトピーではない人でもお試しの価値あります。

それともう1つ。すごーく気になって今注文中の新商品があるんです。

APゼロウォッシュ という頭髪から体まで洗える、界面活性剤ゼロの洗浄

きたら詳しくまた使用感を書きます。




FC2スレッドテーマ : 健康 (ジャンル : 心と身体

2012/10/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
