自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 上部頚椎専門 カイロプラクティック

体はゆがむ

   ↑  2012/04/18 (水)  カテゴリー: 上部頚椎専門 カイロプラクティック
夫の書き込みです。

皆さんは椅子に座るときどんな姿勢で座っているでしょうか?

両足がきちんと地面についていますか?それとも足を組んで座っているでしょうか?

私は座るとき足を自然と組んで座っていました。左足の上に右足を乗せて組んで座っていたのです。

それはその姿勢が楽だからです。

なぜ楽なのでしょうか?

結論から言うと体がゆがんでいるのです。ゆがんでいるからこそ、その姿勢が楽でありゆがんだ体のバランスをとろうとして足を組むのです。

姿勢の悪い座り方や立ち方によって体がゆがむんですね。

それでこれはいけないと思い、座り方を改善してみました。

足を組まないように座ってみたのです。

しかしそうすると何かこう、しっくりこないのです。

しまいには左のおしりが痛くなってくるのです。

相当体がゆがんでいますよね。

というのも上部頚椎カイロプラクティックはずいぶん行ってないし、頭蓋骨矯正のカイロも行っていない、おかげで猫背にもなってきた。

やはり定期的にカイロに行ってゆがみをとってもらわないとダメみたいですね。

でもこれ以上ゆがみたくないので、姿勢に注意した生活をおくることも大切です。

立てひじをつかない。

足を組んで座らない。

背筋を伸ばす。

枕を高くしすぎない。

こんな点に注意するだけで相当違うようです。

姿勢の悪さは体調不良や様々な病気にもつながります。姿勢を正して健康な生活を送りたいものです。
2012/04/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

頭蓋骨矯正カイロプラクティック 口コミ

   ↑  2011/02/28 (月)  カテゴリー: 上部頚椎専門 カイロプラクティック
またもや夫の書き込みです。

うちの健康マニアは健康関連の臭覚が優れているらしく、カイロでも特徴のあるものを探し出してくる。

今回は、頭蓋骨矯正のカイロプラクティックです。当然私もいやいやながら連れて行かれました。

どんな治療法かというと、頭蓋骨のゆがみを直して体全体のゆがみを直すものらしいです。きいたことありますか?

私は初めてでした。頭蓋骨ってゆがむのかなーと思いながらも治療していただいたんですが・・これがまた先生が大変そうなんです。凄く力が要るんでしょうね、汗かきながらの治療でした。

頭を持ってぐりぐり回す、それを繰り返しさらに足を曲げたりいろいろします。

突然先生が、「あなたなんだか体が固いですね、過去に大きな手術か骨折しましたか?」と聞いてきました。

実を言うと、過去にバイクの事故で100日間も入院するほどの事故にあっていたので、そんなことを聞かれてびっくりしました。「えー!分かるんですか」と私。

先生:「一度体にメスを入れるとバランスが崩れるからすぐに分かりますよ。あなたの場合10点中4点の悪さですね」 

と衝撃的なお言葉。

私:「あまり自分ではそんなに悪いとは思ってないんですが・・・」(そんなに悪いのか・・・)

先生:「じゃあ治療を定期的にして7点までもって行きましょう。」

私:「10点じゃないんですか?」

先生:「悪すぎるから頑張ってもそこぐらいまでですね。」

私:(ガーン!!)「はい、分かりました・・・」 10点は無理?

そんなこんなで楽しい頭蓋骨矯正の治療も終わりました。さて、結果は?

非常に良い!!でした。やはりこれも猫背も治り腰痛もなくなります。体はどうしてもゆがんでしまうから頭蓋骨、あるいは頚椎のゆがみを直して体全体のゆがみを直す必要があるんですね。

そしてこのゆがみを直すことが、体本来の機能を取り戻すひとつの方法のようです、免疫も上がりアトピーにも当然プラスなのです。

治療場所ですが・・・先生が忙しいので詳しくは教えることができませんが・・恵比寿と真岡とだけ。
2011/02/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

上部頚椎専門 カイロプラクティックのくちこみ

   ↑  2011/02/27 (日)  カテゴリー: 上部頚椎専門 カイロプラクティック
夫の書き込みです。

うちの健康マニアは本当に健康オタクなので、いろんな健康方法を実践しています。その中には海の物とも山の物とも分からないものもあります。でもその中に宝のようなものがあるのも事実です。

今回はその宝のひとつ、以前健康マニアが取り上げていた 上部頚椎専門 カイロプラクティックについて紹介したいと思います。

最初、私は乗り気ではなかったのですが、オタクが「どうしても」と言うので一緒に行きました。

まずはじめにいろいろ診断します、それからいよいよベットに横たわり首のところをガツンとやるのです。妻と一緒だったので妻が治療されるのを見ていました・・・ガツン!! 「わ!」おもわず声が出てしまいました・・・首折れちゃうんじゃないの?と内心思いましたがガツンの音は首を支える器具の音で、何てこと無いらしいです。

次に私の番です、妻のを見ていたのでビビリが入り何度も「体を楽にしてください」といわれる始末・・・(かっこ悪い)でもどうにかこうにか ガツン とやっていただきました・・・。それから30分ベッドで休みます。

はー?何これこんなので効くの?正直な感想です・・・でも家についてから好転反応が来ました、具合悪くなるわ、眠くなるわ、下痢になるわ凄いんです。

でも一日ぐっすり寝て次の日は絶好調!!家族からも言われたのですがなんと猫背が治りました、姿勢が良くなるんですね!腰痛もうそみたくなくなります。寝ているうちに背筋がピーンとしたんでしょうか・・・とにかく 凄く効く!!

3,4ヶ月は腰痛もなし、絶好調ですがだんだん効果が切れてきます。普段の生活で頚椎や背骨がゆがんでいくのでしょうね・・・こ、腰が・・・痛い。

それで定期的に行くのですが、そのうち(人によってねじれ具合が違うので5,6回の人もいればそれ以上の人もいます)首のねじれも取れて「もうしばらくはいいですよ」ということになるんです。

疑り深い私も上部頚椎専門 カイロプラクティックはお勧めします。腰痛持ちの方もうそみたくよくなると思います。一度ぜひ。

もっと詳しく知りたい方は上部頸椎カイロプラクティック~哲学・科学・芸術で調べてください、でも少し高いのでこのような書籍もいいかもしれません。首を整えると脳が体を治しだす

2011/02/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

上部頚椎専門 カイロプラクティック

   ↑  2010/08/29 (日)  カテゴリー: 上部頚椎専門 カイロプラクティック
この上部頚椎のカイロは、一般的なカイロと違って、骨をボキボキするのではなく、首から上の部分だけのものです。

えっ!!これだけで効くの?っていう感じに一瞬ですし、痛くもありません。だから幼児から老人までOK。

しか~し効果は抜群です普通のカイロいっても効果がない方はこの上部頚椎専門カイロプラクティックをお勧めしたいです。

知人がこの資格を持ってまして、散々通いました。

ムチ打ちをした経験があるので、骨はかなり曲がっていました。

曲がっていると、免疫が下がるので、アトピーにも影響があるといわれ始めたのがきっかけです。

なぜ首か?首の骨が曲がっているとバランスをとろうとして、背骨が曲がるというもので、首が正常の位置にあれば必然的にそのほかも正常の位置になるのです。

だから、腰痛でカイロにいって、腰をボキボキしても、おおもとの首が曲がっていれば元に戻ってしまうのです。


私が勤めていた友人のお母さんが、何で入院したか忘れましたが、退院してきたら、杖をついて、もうよたよた歩きになってました。もうずっと杖とは付き合っていかなくてはいけないといわれたくらい・・・

それでとりあえず、この上部頚椎専門カイロプラクティックを友人に紹介したのですが、実際に行ったみたいですね。

数年後あったら、普通に元気にぴんぴんして歩いてましたよ。

「○○さんが教えてくれたおかげよ。あれで母がよくなって、周りの人はびっくりで、あんなに歩けなかったのに杖なしでどうして?って。話したら、知人の間でブームになってみんなこれにいったのよ」なんて聞きました。

自分も、これをすると身体が軽くなり、調子がよかったです。頭痛も減るし、肩こりにも。

ただ痛みだけでなく、花粉症も軽減されたり、他の疾患までよくなったりと驚くばかりです。

ちなみに、私はその後の反応がありませんでしたが、夫君は結構ありました。

フラフラになったり、肩がまわらないほど激痛になり、それがだんだん肘にきて、手首のほうにきて抜けた感じにったとか。

他にも人によっては下痢や微熱、眠気などなどありますが、まあそう怖がることもないと思いますが、それさえとおりすぎれば回復していいと思いますよ。

FC2スレッドテーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010/08/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |