自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

このページの記事目次 (カテゴリー: コウケントー

total 3 pages  次のページ →  

コウケントーで痔の治療~痔ろう~

   ↑  2013/01/05 (土)  カテゴリー: コウケントー
夫の書き込みです。

以前にもコウケントーで痔の治療という記事を書いたのですが、そのときは痔の調子もある程度よくなり「もういいだろ」ということでコウケントーの照射も辞めていました。(忙しいとかなり面倒です。)

でも痔が完全に治っていなかったのと年末の忙しさ、ストレスで状態が悪化してしまいました。

排便時には膿のような物が出て肛門周辺には鈍痛が・・寝る時も仰向けに寝るとおしりが痛い。

こりゃまずい・・・

うちの健康オタクに相談したら、痔の治療で有名な松島病院に行って来いという。仕事仲間や親戚もここでお世話になったことがある。

でも面倒だ、まだ行きたくない。本当に切羽詰るまではなんとか・・・

かたくなに拒否した結果もう少しだけ様子見になりました。その代わりコウケントーとホメオパシーと食事制限が課せられました。食事制限は痔に悪い、冷たいアルコール(ビール)は無し。過食気味なので腹八分目です。

そしてコウケントーが再びです。いつもの可視総合光線療法 遺伝と光線で調べてカーボンと照射位置を確認します。

それによると痔ろうの場合治療用カーボンは30025000

照射位置は両足裏、両膝、肩胛骨間部、左、右下腹、腰、各五分。ついで肛門近接部位を2号集光器で10分。安静、過食しないように治療ということです。

面倒なので両足裏、両膝、肛門近接部位だけにしました。

一日目は朝、昼絶食後コウケントーを照射しましたが・・・痛みがなくなりました。しかも夜中2,3回トイレに起きていたのが一度も目覚めることなく熟睡。さらにトイレに行くと毎回膿が出ていたのが回数が減り明らかに肛門の調子がいいのです。

作り話に聞こえるかもしれませんが事実です。しかも今日で三日目ですが明らかによくなっていっています。

しかしこの痔ろうや痔核の場合は完治するまでは数ヶ月かかるそうです。先回もこれで調子に乗って冷たいアルコールをグビグビ飲んで、過食して、コウケントーもやめてしまったので悪化しました。是非今回は完全に治したいと思っています。そして経過も報告できたらと思います。

もし痔に悩んでいてまだ余裕があるならコウケントーを試してみるのもいいかもしれません。知り合いがもっているなら借りてみるのも一つの手です。

でも注意してください。痔だと思ったら大腸癌だったというケースもありますし、あくまで民間療法です。きちんと光線療法を理解したうえでチャレンジしてみてください。参考書可視総合光線療法 遺伝と光線


2013/01/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

耳だれ

   ↑  2012/10/20 (土)  カテゴリー: コウケントー
何気なく耳かきをしたら、身に覚えが全くないが、かさぶたらしきものがあったので、ガリっととったら、茶色ではなく黄色系のかさぶたでした。

ん~なにかできものができたかな・・・湿疹系かな・・・なんて思い、次の日も耳かきしたらあったのでやはりとった。

2,3回とったがその後は何もなくて、よかった!治ったんだ~と思いすっかり忘れてた1週間後。

やや耳周辺が痛い。耳の中にできものができたときのような痛み。次の日にはなんと水っぽい汁がでてくる。

耳だれ?黄色いわけでもなく水のような感じ。次の日も結構水っぽいのが日中もじわ~とでてくるので耳鼻科へ

「どうしましたか?」

「なんか水がでてくるんです」

「いじりましたか?」

「いや・・・特に・・・」

痛いというのにぐいぐい耳をいじる先生。

「いたっ!」(もうちょっと優しくしてもらうためにもわざと声に出して言ってみたが、無駄だったらしい

なにやら血の塊らしきものが取れたかと思うと、イソジンをつけた長い綿棒をこれまたぐりぐりと塗ってくれ

「痛~い」

「なんか傷がありますね。耳かきでいじりませんでした?」

「あっ!そういえば一週間前にかさぶたらしきものをとりました」(やっとここで思い出したのです)

「まっ薬出しておきますよ」

またか~、すぐ病院って薬出すよね・・・しかも日本って抗生剤使用するのダントツっていうし・・・

なんかあるとすぐ抗生剤が出される。早く治るかもしれないけど、一応菌を殺しているわけで悪い菌だけでなくよい菌も殺してしまうので、免疫は落ちる、となると自己治癒力は下がる。

抗生剤をずっと使っていると耐性ができ効かなくなる。それで、また別の抗生剤を試すと、エンドレスだな。

だいたい傷なのに抗生剤使うほどのものなのかしら??

と一気にぐるぐる考えて

「あの・・・それは抗生剤ですか?」

「うん、そうだね」

「使わなかったら治りませんか?」

「・・・いや~治らないってことはないけど・・・」

と処方されたけど薬はもらわずに帰宅。


中耳炎ではなく外耳炎だからよかった。とりあえず傷に効くカレンデュラ



これは液体なので綿棒に浸し水でやや薄めて塗ったり、垂らしたりしました。

クリームのほうが効くかとも思いスパジリックビー・Cを綿棒につけ耳に塗りました。



それから子供が中耳炎のときにも薬を使わず光線療法できれいに治ったので

私も光線治療をしました。コウケントーカーボン3001番・4008番で、まず足の裏や膝をやり、免疫や体力

そして耳に痛みが消えるくらいまで長めにかけました。これを朝晩毎日。

すると、溜まっていた膿?かわかりませんが、どんどん腫れてきてジンジン耳は痛むし・・・でこんな経験は初めてでした。

腫れるので空気圧が耳から抜けないようで水が入ったような状態で聞こえずらいし、疲れるし大変でした。

でも、自分でもこの峠が超えたら治ると思えたので頑張って出し切るぞっと耐えました。

こうなるのが嫌ならちゃっちゃと抗生剤で治したほうがいいのでは・・・と思うかもしれません。

でも私としては、ここで抗生剤で抑えてもまた繰り返し症状がでたら同じですし、湿疹系ならなおさら汁を出し切らないと治らないので頑張りました。

しばらくすると腫れが引いていくのがわかり、だんだん痛みもおさまってきたのですが、どうしても圧が抜けないのでまた耳鼻科へ

先生、耳たぶ思いっきりひっぱるから痛い

「いたたたたた・・・」(痛さをアピールしたがやはり意味なし)

汁をすってもらい、イソジン綿棒先回よりグルグルやってくれたので超痛かったけど、この先生ベテランでいいんだけど優しくない・・・。

吸ってくれたらようやく耳がすっきり、聞こえるようになりました・・・

「なんかひどくなってるね」

「あ~・・・腫れました」

「いじった?」

「いじりはしません」

「ん~・・・ちょっと抗生剤が合わなかったかな。違う抗生剤を出しておきますから」

「・・・はい」


とまた、抗生剤はもらわず引き続きせっせと光線して、36基本キットのホメオパシーレメディーから耳の炎症によいとされるのをせっせととりました。

耳だれもとまりあとは傷のかさぶたが自然に治ってとれるといいな。

しばらくはまだ光線はしますが、無事に抗生剤に頼らず治ってよかった。

FC2スレッドテーマ : 健康 (ジャンル : 心と身体

2012/10/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コウケントーで癌は治療できるのか

   ↑  2012/07/04 (水)  カテゴリー: コウケントー
夫の書き込みです。

私の知り合いのお母さんに、なんと癌が見つかったのです。

ご本人もそれはもう目の前が真っ暗だと思いますが、ご家族も大変そうでした。

信頼できる先生を見つけてはその先生のところに行き、診断してもらい治療方針を聞く。

納得できなければさらに他の先生のところに行く・・・

一日潰れるので大変です。でもご家族は大変なんていってられない・・・

で、そんな話を一ヶ月くらい前にしていたのですが。

つい先日またお話を聞いたところ、驚くべきことが!

なんと、別のお医者さんのところに行って画像を見たら癌が縮小しており、「手術の必要がないかもしれない」と言われたらしいのです。

知り合いの方いわく「なんか暇だから家で、光線?コウケントーだかなんだかしてたみたいでねー。でもお医者さんに言ったら馬鹿にされると思って言わなかったけど。あれが効いたのかもね。」と

もーびっくりでした。可視総合光線療法 遺伝と光線は何度も読んでいましたが、癌が縮小するとか完治したというのだけは眉唾だななんて思っていましたから・・・・

いやいやいや、本当ならこれはすごいですよね、でも本当なのです。まあ当然いろいろな偶然も重なったと思うのですが、コウケントーもその一端を担ったのだけは確かだと思います。(体験談も結構ありますからね)

しかしあくまで民間療法、効果がある人もいれば効果がない人もいる。

お医者さんにきちんとかかりながら、こうした民間療法を試すスタンスで望むのがいいですね。

興味が湧いた方は。可視総合光線療法 遺伝と光線でも読んでみてください。

すでに知っている方は自信を持ってください。(笑い)

FC2スレッドテーマ : (ジャンル : 心と身体

2012/07/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

目に異物が入った時は

   ↑  2012/05/28 (月)  カテゴリー: コウケントー
夫の書き込みです。

実を言うと先週の金曜日からコンタクトをはずして生活している。

コンタクトをはずすと0.07と0.2なのでとても不便です。

そもそもなぜコンタクトなしになったかというと、目にごみが刺さったからなのです。

金曜日に刺さり、寝れば治ると思い放置。

土曜日、激痛が走るが寝れば治るとまた放置。

日曜日、あまりの痛みと目の充血に怖くなり病院に行くことを決意。一応コウケントーの本可視総合光線療法 遺伝と光線もみてみたが『異物が排出しないときは他人に取り去ってもらうことも必要である』とはっきり書いてある。「そうだよな、病院嫌いだけどあきらめていくか」と病院へ。

でも日曜日って眼科やってるの?と思ったりもしたんですが、今の世の中便利になりました。普通に診察してくださるんですね。

横浜スカイビルのスカイビル眼科医院へ行って参りました。

診察はとてもスムーズであっという間に終わりました。

先生: 目に3箇所ごみが刺さっていますね。じゃあ取りましょう。  

点眼液をたらして・・・なにやら先のとがったもので目に直接ふれます。(おー!怖い、しかもぴくぴくしちゃう。初めての注射みたいな気持ち)、それを3回繰り返す。でも先生上手なのであっという間に終わりました。

おかげさまで異物も取れ、今日月曜日は痛みがひきました。

でも「水曜日まではコンタクトは装着しないでください」といわれているのでかなり不便です。ブログを書くのも一苦労です。

今回思ったことは病気でも怪我でも、直接の原因を取り除かなければ所詮対症療法なのだなーということです。

当たり前ですね。


FC2スレッドテーマ : 医療・病気・治療 (ジャンル : 心と身体

2012/05/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コウケントーで痔の治療

   ↑  2012/04/14 (土)  カテゴリー: コウケントー
夫の書き込みです。

最近ですね・・・なんと、恥ずかしいのですが私『痔』なんです!

あのですね・・・汚い話ですが、大きいのをすると『血が・・・』全然痛くないのですが。

調べてみるとどうも「内痔核」というものらしく、外肛門括約筋の上方にできるもので外部からは見えないようです。

~ここからは汚い話ですのでみたくない方は飛ばしてください。~




痛くはないのですがトイレのたびに血が出るのです、しかも最近は肛門がゆるくなって、ガスが出ると一緒に粘液らしきものが出るのです。パンツに付いたこともあります。大人のくせに・・・

だからおしっこの時も座って気をつけてしなければなりません。面倒くさいしなんか嫌だ、不快だ!

素直に病院に行けばいいじゃない、と思うかもしれません。たしかにそうなのです。

でもね、恥ずかしくて病院にはいけないのです。きれいな先生にお尻なんかさらせません。

何とかならないか?こっそり治せないか?薬も考えたのですが、結局まず家にあるコウケントーを試してみようと思いました。

治療用【コウケントー】 国産カーボンは3001-4008番

照射位置は 両足裏5分
      両膝 5分
集光器   肛門 10分

どうも相当長期の治療を要するようですが、初めて3日くらいでなんと!肛門のゆるみがなくなって、しまった感じになったのです。

だからおしっこも恐る恐るする必要がなくなりました。ガスが出ても以前のように粘液らしきものが出ません。かたくしまった感じなのです。はっきり違いが分かりました。こりゃ凄いですね。

でもまだ大きいのをすると血が出ます。相当長期の治療を要するようですので。まだ初めて10日ほどですからね。

完治するまで光線当てていくつもりです。確実に調子がよくなっているのは分かりますからね。

完治したら改めてその過程をお知らせしたいと・・・汚いからそんなの必要ないですか。      

FC2スレッドテーマ : (ジャンル : 心と身体

2012/04/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |