自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

このページの記事目次 ( ← 2011年10月 → )

total 5 pages  次のページ →  

黒豆納豆のお味は?

   ↑  2011/10/23 (日)  カテゴリー: 食事療法
我が子に、「黒豆納豆買っておいて」といわれた。

あ~そういえばあったな~。まだ試したことないから買ってみるか


そして、朝食に我が子に「黒豆納豆食べるでしょ・・・」とだしたら

「え~いらない、いらない、食べたくないよ、普通のでいい」

おいおい、君が買ってといったのに・・・

そして仕方ないので、夫君のと交換して、夫君に黒豆納豆のほうを出して様子を伺ってみた。

夫君・・・見た瞬間・・・んっなんだこれ?って顔をしている。

でもチャレンジ精神はあるらしい。嫌がらずに食べる気満々。

201110210735001.jpg


驚いたのは、からし&たれではなく、わさび&たれなんですね。いもむしではありません。

黒いので開けた瞬間ちょっとぎょっとしますが、慣れですよね。

「どう?」「うん、普通の納豆とあんまり変わらないよ、あっ!わさびが・・・」

早速自分も挑戦。

いたって普通に食べれます。わさびがたまにぴりっときていいですね。

これ、からしだとどういう味になるのかな?なんて思ってしまう。

やはりわさびのほうが合うからわさびいれてるんでしょうが、ちょっとからしでも試してみたいな。

栄養価もこっちのほうが高いのかな?いろいろぐるぐる頭で考えながら食しました。

黒豆かどうかは別にしてこんな本ナットウーマン。: 納豆でやせる、キレイになる「発酵美人」レシピ63があるくらいなので納豆はダイエットにも良いみたいですね。しかしナットウーマンって・・・


FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : 心と身体

2011/10/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |