自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

このページの記事目次 ( ← 2012年06月 → )

total 23 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大豆まるごとミート

   ↑  2012/06/30 (土)  カテゴリー: 食事療法
気になっていた大豆からできているのにお肉にそっくりという

大豆まるごとミート ブロックタイプを購入

これにはいろいろ種類がありまして・・・

手羽先タイプ    スライスタイプ   ミンチタイプ    小えびタイプ    フィレタイプ

料理によって使い分けできるので便利ですよね。

戻し時間は5分ですからお手軽に下準備中に戻ります。

乾燥したものは 201206301445000.jpg  こちら

我が家は片栗粉をまぶし揚げてみました。

201206291731000.jpg

201206291733000.jpg

下味つけていないので野菜の素揚げと共に漬け汁に投入

写真をとっていたので揚げすぎたかも

しっとり感がなく、固くなってしまった

次回はまた別の料理でおいしく食べたいな。

家族も興味津々で食べていました。

お肉のかわりというと期待してしまうので最初から大豆だよといって・・・

固いとか味がしみすぎとか言われ、いまいちの反応。

おいしく食べれる方法研究してまたトライしてみます。

FC2スレッドテーマ : マクロビオティック・ベジタリアン (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012/06/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
