自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

このページの記事目次 ( ← 2012年11月 → )

total 6 pages  次のページ →  

準天然温泉 夢の湯

   ↑  2012/11/30 (金)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
アトピー対策に大切なのはなんといってもお風呂です。

温泉引ければ一番いいですが、都会では無理。

浄水器だの温泉かっていれるのもかなり高額であきらめてしまいます。

が、お風呂が傷口にしみないとか新陳代謝がよくなり免疫など効果も高くなるという。

何とかお風呂環境を良くしてあげたいと我が家もそんな中できる資金範囲でいろいろ工夫はしています。


まず塩素除去するだけでも沁みにくくなります。

お風呂用脱塩素剤 ビタセラ・ワンをいれます。

だいぶお湯はまろやかになり、我が子はしみないといいます。

それからできるだけ安全な入浴剤をいれてみたりもします。

ちなみにパインハイセンスを使用しています。足湯に入れるだけでもぽっかぽかになります。

そしてそして・・・・最近

なんと、お風呂のお湯が準天然温泉になるという「夢の湯」をもらったのです。

201211281648000.jpg

かなり大きいものです。子供はタイヤとかいってましたが、これをお風呂にいれておくのです。

この中身は、トゴール鉱石で、多種類にわたる陽イオン・陰イオンが含まれ、温水中にそれらの化学成分が溶け出し温浴効果を高め、血行を促進するのです。

効能・効果は

・神経痛
・リウマチ
・腰痛
・肩の凝り
・うちみ
・くじき
・疲労回復
・しもやけ
・あせも
・荒れ性
・痔

効果は科学的な根拠も照明され厚生労働省より医学部外品として認可されています。

ただですよ。これを定価で買うとな、なんと50万弱するのです。

超高いです。

でも無理とあきらめないでください・・・中古だとこれまた驚きですが、1万で売っています。オークションをみてください。


もちろん、夫君はいつものように、こんなんで本当に効くの?

でも、我が子はこういうのが敏感にわかるのでどうか聞いてみると、お湯が柔らかい、すべすべすると大喜びでした。

私も実際にあったまるし、すべすべするなとは思いました。

我が子は風呂上り乾燥気味で、去年はシアバターを塗ったりしてましたが、今年は全然ほったらかしです。

痒がることもなくありがたいです。

お手入れも簡単で、2週間に一度水洗いと天日干しだけです。

FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2012/11/30 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |