自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

タンポポコーヒー・たんぽぽ茶・たんぽぽ葛

   ↑  2010/06/07 (月)  カテゴリー: 食事療法
タンポポコーヒーについて

作ろうと思えば手作りできますが、結構大変です。

これも体にいいといわれ、飲んだことがあります。

味は・・・個人的な感想ですが、

コーヒー好きな方にとっては、やはりコーヒーとは別物と感じると思います。

コーヒーの代用とまではいかないけど、似た別の飲み物と思えばいいかな。

これまた素晴らしい効用たっぷりです。

・ホルモンバランスを整えるので、男性女性不妊・母乳促進・産後回復によい
・胃の働きをよくし、消化液の分泌を促す
・血液浄化
・利尿作用によるむくみの改善
・便秘の改善
・冷え性の改善
・ニキビなどの肌荒れを防ぐ
・肝臓・脾臓・膵臓・血液・糖尿病によい
・胆石のできやすい体質改善

などです。

不妊によいなんて勉強になりました。

ノンカフェインですから、妊婦や子供に人気ですね。

さらには、タンポポの茎から出てくる乳白色の汁はうおのめによいそうです。

タンポポは葉はもちろん、花もてんぷらなどで食べれるそうです。

ちなみに、葉っぱはサラダにして食べたことあります。

なんか、堅くてサラダ向きではないような感じ。

あまり好きにはなれなかったですね

そこらにあるものなので試してもいいかも・・・

ノンカフェインのタンポポコーヒーは中国産のタンポポコーヒーもかなりあるそうですので、安全なものを選ぶといいかもしれません。
のは、残留農薬の検査してあって合格のものです。

また梅醤たんぽぽ茶は、梅干のクエン酸が疲労物質を取り除き、強力な殺菌効果で胃腸の働きを助けます。

そして醤油の乳酸菌が腸内環境をよくし、血液を浄化し新陳代謝を高めるのでそれぞれの効果が2、3倍にも高まり早く効果が表れます。

体を温めて血の巡りをよくし、血液そのものをきれいにもしてくれます。

こちらの効用は・・・・

・肝機能低下
・風邪
・胃腸機能低下
・疲労
・冷え性
・ホルモン分泌促進

普通のたんぽぽ茶もあります。

こちらはこんな方におすすめ・・・

・肝機能低下
・胃腸機能低下
・痔
・アトピー
・血行が悪い
・母乳不足

カフェインが含まれていないので、刺激に弱い人にも安心です。

そして最後にたんぽぽ葛 これは子供でも喜んでもらえそうです。甘いので、そのままなめてもいいですよ。

FC2スレッドテーマ : 健康生活:病気・治療法 (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010/06/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ハゲの原因
この前の記事 : 妊娠したい方や不妊の方必見!

Comment

コメントを投稿する 記事: タンポポコーヒー・たんぽぽ茶・たんぽぽ葛

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ハゲの原因
この前の記事 : 妊娠したい方や不妊の方必見!
