自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

ハゲの原因

   ↑  2010/06/07 (月)  カテゴリー: 民間療法
夫の書き込みです。

先回はげない頭の洗い方について書きましたが、今回は別の視点から、なぜはげてしまったのかについて書きたいと思います。

やはりこれについては現役の方に聞くのが一番いいと思いました。幸いなことに職場の社長が禿げているのでそのチャンスはあるわけです。

でも実際に なぜはげたんですか?などと聞きずらいですよね~、それで慎重に言葉を選んで聞いてみました。

「○○さん、何で頭はげてるんですか?」って。

ストレートすぎたようで「おまえなめてんのか?・・・」と言われましたが何とか聞き出すのに成功しました。

それがその報告です。

最大の原因 「俺は若い頃、ロン毛でパーマかけてたからその液がだめだったんじゃないかなーでもチョーかっこよくてモテモテだったんだぞ」といっていました。そうです!このうそがいけないんです!・・・間違えました。

このパーマ液で髪を痛めつけたのがいけなかったのです。「だんだんパーマもかからなくなって細くなっていった・・・」ともいっていました。やはり髪の毛をいじめることと毛根をふさぐことが一番の大敵のようです。

「じゃー対策はしなかったんですか?」とも聞いてみました。

いろいろしたそうです・・・リアップからロゲインまで、でも・・・すずめの涙ほどの効果しかなかったようです。

「見れば分かりますよねー」 

「殺すぞ!」と言われました。

では次に現在している対策について書き込みたいと思います。

FC2スレッドテーマ : 美と健康! (ジャンル : 心と身体

2010/06/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ハゲの原因

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback