自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スーパーバイオ21 パパイヤ酵素

   ↑  2010/06/13 (日)  カテゴリー: 民間療法
パパイヤ酵素発酵食品「スーパーバイオ21のご紹介

「スーパーバイオ21」は多種多様の酵素やアミノ酸・ビタミン・ミネラルなどを含んでいる
「カリカパパイヤ」を主原料に、複合微生物の働きを利用してつくられた機能性発酵食品です。


●カリカパパイヤ(品種改良されていない原種のパパイヤ)

鹿児島県の奄美群島(喜界島・徳之島など)産のもので、300g以下の未熟なパパイヤを厳選して使用している
なぜ国内産のパパイヤを選んだのか?その理由は外国産のパパイヤよりも栄養価が高く、収穫後すぐ工場へ送ることができるので防腐剤の使用もなく、パパイヤの鮮度や安心度が違う。

●酵素ブドウ糖

発酵の際に使われるブドウ糖です。普通のブドウ糖よりもカロリーが少なく、発酵時に微生物の“えさ”になりますが、悪い働きを持つ菌の“えさ”にはならないという特徴を持っている



人間には生まれつき病気を治すメカニズムが備わっていて、そのメカニズムを自然治癒力と呼んでいます。
これは免疫力などに代表される機能ですが、現在、その自然治癒力の低下が懸念されているところです。
「スーパーバイオ21」にはそれらの機能を活性化させる生体調節機能があり、健康が損なわれそうになったとき、私たちの身体を健康な状態に戻そうとします。

効用は・・・


1.腸内細菌叢を整える
 腸内の善玉菌を増やし、腸内細菌叢のバランスを整える乳酸菌と乳酸菌の働きを助ける食物繊維が含まれている

2.血液を浄化する
 細胞活性・血液の浄化を促す、カタラーゼ・アミラーゼ・リパーゼ・トレハラーゼをはじめとする36種類以上の酵素が含まれている

3.活性酸素を消去する
 抗酸化物質を効率よくつくり出すための材料となる、9種類の必須アミノ酸を含む17種類以上のアミノ酸群やビタミン群・ミネラル群が含まれている


腸内環境を整えるので胃腸が弱ったように感じたとき、母親は飲んでいました。

私もアトピーがひどかったので少しもらってみました。

なんか、風呂にもいれてはいってるときいたので、それも試しました。

劇的に効いてる感じはしませんが、体調は安定するようです。

それに、風邪を引きそうなときにもこれ飲むと結構回復してよいです。

スーパーバイオ21お試しあれ。

FC2スレッドテーマ : からだの中からきれいになろう (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 布ナプキンの印象
この前の記事 : 梅の季節ですね~梅肉エキス粒

Comment

コメントを投稿する 記事: スーパーバイオ21 パパイヤ酵素

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 布ナプキンの印象
この前の記事 : 梅の季節ですね~梅肉エキス粒
