自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

布ナプキンの印象

   ↑  2010/06/13 (日)  カテゴリー: 布ナプキン
布ナプキン・・・無縁の世界に思えた

だって、今でさえ、ちょっと下着につくだけで

部分的に洗うのがめんどい

あんなの使う人の気持ちがわからなかった

絶対、時間的にも、衛生的にもポイッとしたほうが楽チンじゃないか

親類が、「ナプキンって体によくないらしいね。でも布ナプキン使ってみたけど、洗うのが面倒くさい・・・」

といっていた。よくないってどうよくないのよ!わからないし~

しかも、今、特にナプキンで問題ないし、全然OK

「当たり前だよ。試す気にもならない」とほんの先週まで思ってた。

何が変わったか?

ちらほら、健康気遣う人が布ナプキンを試してる・・・

しかも、布ナプキン 超かわいいのが沢山ある

あら~?!こんなかわいいのだったらなんか楽しげだな・・・
コレクションするのも変えるのもなにげにいいかも・・・

ネットで調べた。

あ~ ナプキン体に悪いわけ・・・化学物質で特に石油系でナプキンができてる

生理にのいやな臭いもそれゆえ。えっ?そうだったの?布だと臭いがないらしい

それに、かぶれ、生理痛、子宮内膜症、などなどに影響してるというではないか

出産して今は、生理痛もないけど、以前はひどかったし、子宮内膜症予備軍とも診断されたことあるし

そういえば、妊娠中ライナーでかぶれたことあった

それにしても、布ナプキンの利点が

使用者の口コミで共通してるのは

快適さ・・・気持ちいいとか、かぶれ知らずで、生理痛軽減、

使った人にしかわからないという。

洗うのなんて全然苦にならないらしい・・・本当かよ・・・


うーん、健康マニア的には試したくてウズウズしてきたのである

どうしよっかな~、その辺のもので軽く試してみようかな・・・

いや、でもどうせやるのだったら、やっぱり

オーガニックの布ナプキンに限る!!

調べに調べて気に入ったのは

Sckoon の製品

Sckoon(スクーン)のオーガニック布ナプキンは、
肌にあたる側はもちろんのこと裏側のプリント地から縫い糸やタグまでもすべてオーガニックコットン。

カラフルな染料も天然染料が使われており、使われている素材を含めたすべての面で100%オーガニックとして認証されている。

しかもカラフルでかわいい

100回洗濯テストに耐えた強力な防水布入り

ニッケル、パラジウムの含まれていない金属製スナップを使用しているとのことでこれに決定

そして・・・ついにこれゲット

Sckoon (スクーン) 防水布入りレギュラーサイズ・ライナーセット (マラケシュ)

Sckoon 防水布入りレギュラーサイズ・ライナーセット


まだ手元にきてないけど、超楽しみ。

どんな感じかっていう体験談とともにまた書きまーす

よかったら少しずつ揃えていこうかな・・・

FC2スレッドテーマ : 婦人病 (ジャンル : 心と身体

2010/06/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 布ナプキンの印象

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

