自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

打身に、はちみつ

   ↑  2010/06/19 (土)  カテゴリー: 育児
子供って何をしでかすかわからない。

我が子がふざけて、タンスの引き出しを全部引き出したことがある。

洋服ってすごい重さになりますが、普通のタンスなら問題なかったのかもしれませんが、

我が家はタンスの引き出しがレール式のに変えたばかりだったときで、

タンスが傾いて、引き出しが、レールなのでスーと引っ込んでしまったので、

なんとタンスが倒れた とそのそばにチビ子が遊んでいた。

すごい悲鳴と共に、夫君も昼寝していて、「いてー」と叫んでいる。

慌てて、見に行くとチビ子が下敷きに・・・まだ夫君の足があったからまだ潰されなくてすんだ。

どこをぶつけたのか、目の近くを押さえ痛いと泣き叫ぶ・・・

頭はうってないか?様子をしばらくみてみることに・・・いざとなれば病院へと思ってたが、

ミルミル目の周りの色が変わっていく・・・まるでゴーグルをしているかのように

あ~打ち身だな・・・幸い、目は大丈夫のようだし、頭でもなかった。

でも、目の周りってすごい青くなったりしやすいよな。友人の子もすごい内出血でひどい顔になったのを思い出した。

と、母親が、「ハチミツを塗ると青くならないわよ・・」っていう。

いや~すでにもう青がかってるし・・・でもこの際これ以上ひどくならないことを願って・・・

虐待なんて思われても嫌だし・・・目の周りにぬった。

次の日・・・なんとひどくなっておらず、気持ち昨日より回復してるではないか・・・

驚きでした

そういえば小さい頃、急坂で、買ったしょう油もって走ったら、バランス崩して転んで、

おもいっきりおでこを打って、すごい大きなこぶができた時、ハチミツぬられたことを思い出した。

青あざになりそうな時は「はちみつ」・・・覚えておこっ

FC2スレッドテーマ : ある日のできごと (ジャンル : 育児

2010/06/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 打身に、はちみつ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback