自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

プチ断食でデトックス

   ↑  2010/06/22 (火)  カテゴリー: 民間療法
プチ断食をしたことがある。

やろうと思ったのは、短期間だし、手軽にできそうだったので、どんなもんかなと思い・・・

トータル4日間の工程だが、1食抜くとか1日水分だけで過ごすとかでも効果があるとあったので、

ダメでも途中でやめても少しは効果ありかなって思って。


1日目:水分のみ摂取  飲んでよいものは、梅生番茶、のすりおろし、味噌汁の汁のみ、ミナラルウォーター、三年番茶、ゴマ塩味の葛湯 

    この中からそのとき飲みたいと思うものを身体に聞きセレクト。

  
    一日目の感想・・・ずいぶん味気ない、当たり前か・・・食事って結構楽しんでるんだな~なんか常に小腹がすいてる感じ

2日目:玄米クリーム 、味噌汁の汁+1日目の飲み物類

    2日目の感想・・・すっごいお腹がすいてきた。朝はまだ頑張れたが、昼前になったら・・・力が抜けてガクガクくる。どうにもこうにも力がでなくて、スカスカ感 このままだと家事もままならないので、あっけなく終了する  はやっ・・・

デトックスできたのか?・・・びみょう・・

試したい方のために一応

3日目:玄米クリームと 糸そば 、味噌汁の汁と少々の具(ねぎなど)+1日目の飲み物類

4日目:ご飯(玄米・三分づき米・発芽玄米・白米から好きなもの)具入り味噌汁、ひじきレンコン、ごま塩、きんぴらごぼう、しぐれ味噌などから好きなものを。


最後に・・・うーん、私は結構普段でもの時間が遅くなったりするだけで、ガクガクしてくるタイプです。
エネルギー切れというか、蓄えがないのか・・・だから1日とか1食とかが普段はいいかも。

でも、もうプチ断食はいいや~。食べること大好きだし、楽しみだもん

もちろん、病気の時はプチ断食したほうが早く回復するのでしてますがね。

FC2スレッドテーマ : 健康、美容、ダイエット (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010/06/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 三年番茶で疲労回復
この前の記事 : ユーモアって大事

Comment

コメントを投稿する 記事: プチ断食でデトックス

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 三年番茶で疲労回復
この前の記事 : ユーモアって大事
