自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

はげない頭の洗い方

   ↑  2010/05/02 (日)  カテゴリー: はげ対策
夫の勝手な書き込みです。

男性の皆さん髪の毛のほうは大丈夫でしょうか? 

早い方は20代前半から、そしてだいたい30代半ばくらいで徐々に薄くなっていくようです。

育毛剤を使ってもたいした効果はないので、日々の努力で何とか生え際を食い止めたいものです。

ところで、私は30台半ばでふさふさです。でも父親と爺様は若い頃からはげています。ですからハゲは遺伝ではないのだと思います、たぶん・・・

むしろ関係あるのは毎日の頭の洗い方なのではないでしょうか?

私も若い頃悩みました、父親みたくうすくなったらどうしよう・・・高校生の頃でした。

そんな時、頭の洗い方を聞いたのです。それは今までしたこともないような洗い方でした。

といいますのは、以前はただつめを立てて頭皮を引っかくような洗い方だったのですがこの洗い方はまるで違いました。

どんな洗い方だと思いますか? 

きっとこの洗い方をすればはげません でも結構大変ですよ。

それは頭皮から油を搾り出すように洗うのです。つまり両手の指先で頭皮を絞るように洗うのです。

イメージ的には毛穴の余分な油をとる感じです。

私は高校生の頃からこの方法で洗っていますので、頭皮はぐにゃぐにゃ動くほどの余裕があります。

おかげさまで髪の毛はんふさふさです。はげる気配さえありません。

結論として洗い方次第で抜け毛を防ぐことはできるのです。 

父親がはげてるからなどと諦めてはなりません、30代40代になっても髪はふさふさです。

是非髪の毛ふさふさのかっこいいお父さんでいてください。

FC2スレッドテーマ : 自分にできる事から (ジャンル : 心と身体

2010/05/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: はげない頭の洗い方

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

