自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

梅酵素の効果

   ↑  2010/07/20 (火)  カテゴリー: 民間療法
初体験ですが・・・マザーからこんなものもらいました。

201007192111000.jpg

これ、梅酵素であります。

手作りです。春酵素とか秋酵素とかあって、どうやらマザーの周りでは酵素作りが流行っているらしく、春酵素を作った方々の話を聞いて、春酵素は出遅れたものの、梅酵素とか季節のもので作れる酵素にチャレンジしたみたいです。ネットで調べれば出てくるので、私が作り方を調べて、マザーがせっせと作ってできたのをおすそ分けしてもらいました。

酵素の話は、口内炎ができて、いつもはしぶとくなかなか治らなかったが、酵素をつけてたらあっという間に治ったとか、わきの下にボコッと大きなできものができて、病院いったら手術でしかとれないといわれたが、とりあえず友人から酵素を試してからでも・・・ともらいせっせと飲んだところ、きれいに治ってしまったとか、実体験を聞いて、マザーはこれはと思ったらしい。

なんたって市販だと結構のお値段するし、やはり酵素は生きてますから、手作りにすると酵素がそのまま生きていてダイレクトに作用し身体にいいわけですよ。

とまあ、長々書きましたが、梅酵素はなんたって、疲労回復、夏バテ防止に最適です。そして、お腹を元気にしてくれるそうで、お腹が元気だと免疫も上がり、インフルエンザなどにもいいみたいです。

梅酵素30CCくらいを水で薄めて

201007192113000.jpg

こんな感じです。味は、泡が浮いていたりしてまずそうにみえたが、梅ジュースのようで、おいしいです

家族でみんなせっせと毎日飲んでおります。おいしいと続けられる・・・。

大高酵素 に混ぜてつくったりするのもあるようですね。

FC2スレッドテーマ : 健康で過ごすために (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010/07/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 初体験・布ナプキンの感想
この前の記事 : おっぱい体操

Comment

コメントを投稿する 記事: 梅酵素の効果

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 初体験・布ナプキンの感想
この前の記事 : おっぱい体操
