自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

初体験・布ナプキンの感想

   ↑  2010/07/21 (水)  カテゴリー: 布ナプキン
あんなに無縁だと思っていた布ナプキンデビューしました

そんなにこれといって今までトラぶっていたわけではありませんが、身体にいいことはドンドン取り入れようという精神であります。

まずライナーからと思いまして、ヤフオクで5枚くらいとBe cloth のライナー +Kotori works+ のオーガニックコットン リバーシブル さらっとおりもの用なぷをゲット。

こちらですね~、やはり、ライナーですから、個人的には小さめのがお勧めです。だからBe cloth のライナー が大きさ的にはよかったです。使用感はそんなに違和感ありませんし、いい感じです。一番面倒だと思っていた手洗いも、下着を洗うより全然面倒くさくないですし、結構乾くのが早いですね。だから仮洗いして、干しといて次の日洗濯機に放りこむだけです。


肝心の布ナプですが、初心者なので併用してみましたら、よく違いがわかりました

まず蒸れないですね~、夏だと余計にそうだと思いますが、ナプキンだとアツい感じですが、布ナプキンはさらさらで快適でしたね。皆さんのいうとおり気持ちよいです

布ナプキンは、やはりヤフオクで3枚とSckoon (スクーン)の 防水布入りレギュラーサイズ・ライナーセット (マラケシュ)そして夜用のを2枚ほど買いました。

個人的な感想ですが、スクーンは柄が気に入って柄がいいと楽しい気分になれますよね。驚くほど布地が柔らかで気持ちよいです。ただ、別々に分かれてるので個人的には一体型がお手軽でいいなと思いました。

中の布地と外の布地と洗うのであれば、1つのほうがいいやというわけです。

ヤフオクで購入したのは一体型だったのでまた追加で購入しようと思ってます。

洗濯も思ったほど難しくないです。かわいいチャンバーポットで漬け置きしましたし、布ナプキンで横漏れとかもないし、なんかいろんなことが初めてで楽しく過ごせました。

まあなるべく家にいたので、在宅中の使用に関しては問題なしですね。外出は普通ので併用しようかと思ってます。

女性の病気になるべくならないよう心がけて快適ライフをおくれるよう日々の積み重ねでできたらいいなと思ってます。

FC2スレッドテーマ : 女性だけの悩み (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010/07/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 甘酒の効果と効能~実は夏の飲み物です
この前の記事 : 梅酵素の効果

Comment

コメントを投稿する 記事: 初体験・布ナプキンの感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 甘酒の効果と効能~実は夏の飲み物です
この前の記事 : 梅酵素の効果