自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

ものもらいの民間療法

   ↑  2010/08/18 (水)  カテゴリー: 民間療法
疲れるとすぐ「ものもらい」ができてしまう私

年に何回もできてしまうので、結構慣れっこです。でも目薬もしないでなんとか治してます

目薬しないわけ・・・物もらい目薬は抗生剤はいってるので、初めは効くのは抜群ですまあ年に1回とかたまになる人ならいいですが、年に何回もなる私はだんだん効かなくなってしまいます。しかも目薬するとなんか喉につたって落ちてきて苦くないですか?飲んでるようでどうも嫌なんですよね・・・

眼科で目が半分しか開かなくなって膿をだしてもらったこともあったな~。超痛いです。
なんせ目ですからね。最後に・・・

「はい、では薬を塗りますね

といわれた時は、びびりました 目に塗るの~

なんか指で目に塗られましたよ。液体じゃなかった・・・

ちなみに手術もしたことあります。あれ、怖いです。何してるかさっぱりわかりませんが、恐怖と痛さは覚悟してください。ちょうど妊婦だったので、あれは胎児に悪い影響があったのでは・・・と思ったくらいです。


さてさて、今回のは久しぶりにひどくって、大きくて周りからも心配されたほど

私もなんとか早く治したくて、初めて試したこと。

1.熱い番茶に塩1%いれ、ガーゼにしみこませ目にあてる。・・・かなり気持ちよいです。ものもらいは温める療法が多いですね。朝晩します。結構効く気がしますよ。

2.炒った塩をへそにつめる。・・・すごい効くというブログを読んで試しました。うそくさーいなんて感じですが、そうもいってられないほどだったのでとりあえずしてみました。効果はよくわかりませんでした。5分くらいおいて、あとは塩をパッパと払うだけ。意外と簡単です。


そうこうしているうちに一週間ほどで治ってきました。いったいどれが効いたんだろう・・・


FC2スレッドテーマ : ?眼? (ジャンル : 心と身体

2010/08/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 上部頚椎専門 カイロプラクティック
この前の記事 : どくだみで脱臭

Comment

コメントを投稿する 記事: ものもらいの民間療法

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 上部頚椎専門 カイロプラクティック
この前の記事 : どくだみで脱臭