自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ノロウイルス対策は完全消毒

   ↑  2010/11/28 (日)  カテゴリー: 病気の対処
夫の書き込みです。

今巷でノロウイルスが流行しているらしいですが、私も3年ほど前にやりました。子供だけかと思いきやそうでもないらしいですね、しかもあの吐き気の強烈さと下痢で死ぬかと思いました。しかも家族全滅です。

事の始めは伊豆の実家に年末年始に帰省した夜に始まりました。

いや、感染はおそらく嘔吐下痢症が治ったばかりの子のおうちで遊んだときうつったと思われます。

上の子が夜寝ていたらその日食べた大好物だったいくらを含め全部リバースです。それ以来もういくらは食べれなくなるわ、刺身がだめになるわで本当にすごいもんですよ・・・

あわてて風呂場に連れて行きシーツ、寝巻きを洗いました。 ここがもう間違いです。無防備すぎました・・・

しかもその後からがすごい! 

もう2,30分おきに吐く吐く吐く胃が空っぽになっても吐くんです。何事かわからなかったので脱水症状になってはいけないと思い水も飲ませました。でもこれ後で知ったんですが、水も刺激になって吐き気をもようすので吐き気がおさまるまではスプーン1杯ぐらいにとどめたほうがいいらしいです。場合によるでしょうが。

とにかくその日は一睡もできずに看病ですがもうそのころに私も感染していたんでしょうね、もろに浴びましたからねー

次の日は嫁さんもおなかの調子が悪く、熱が出て寝込みました。すき焼き食べれず残念がっていました。(食欲は凄いです)

そして2,3日して上の子が回復したので本来より早く家に帰ることにして、家に着いた途端、猛烈な寒気吐き気下痢が襲ってきました、もう胸が裂けちゃうんじゃないかと感じた吐き方は後にも先にもないのではないかと思います。本当につらかったです・・・

嫁さんいわく「何軒先にも聞こえるくらいすごかったよ・・・わざとやってるのかと思った」それぐらいひどかったです。

やはり、ノロの二次感染を防ぐには徹底的な消毒が必要です。
スプレー式 消毒用エタノール[ノロウイルス対策]

そして嘔吐物の処理も徹底したほうがいいです、
ノロウイルス対策セット おうとキットこれは嘔吐物が乾燥してそれが空気感染を起こすからです。

ノロウイルスは完全消毒これは忘れないでください。

FC2スレッドテーマ : 医療・病気・治療 (ジャンル : 心と身体

2010/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ノロウイルス対策は完全消毒

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

