自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

溶連菌感染症の治療

   ↑  2010/04/25 (日)  カテゴリー: 病気の対処
今、吐き気の風邪?流行ってますね~

先日、子供がもらってきました!そして治ったかと思ったら、下の子が高熱だして、吐いたり・・・その後発疹。

んっ!!これは・・・去年の暮れに上の子がなった溶連菌感染症とそっくりではないか

早速へ。ドンピシャでした

これって、抗生物質をなんと10日間も飲まなくちゃいけないんですよね~。合併症が怖いということですが、菌を徹底的に殺すためでしょうが、もちろんそんなに飲んだら、体のよい菌まで殺して、免疫は低下するのはあたりまえ。

知ってましたか?抗生物質で治すと繰り返しなったりするそうですが、抗生物質を使わないでこの病気にかかりきると、水疱瘡みたいに一度なったら抗体ができ、ならないんですって・・・

てなわけで、上の子もこれホメオパシー的予防 ―ホメオパシーで子どもの病気と感染症を安全に予防する
で大成功でしたので、下の子も落ち着いて対処できました。

FC2スレッドテーマ : 医療・病気・治療 (ジャンル : 心と身体

2010/04/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 溶連菌感染症の治療

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback