自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

高熱だしたのでホメオパシーとコウケントーと三年番茶

   ↑  2010/12/11 (土)  カテゴリー: 病気の対処
先先週はチビ子が元気だったのに高熱があり、なんとなくおかしいので計ったら39度

とりあえず アコナイト を飲ませ、3時間後に、なんだか暑そうにぎらぎらしてるので、べラドーナを飲ませたら、次の日には37度前半になり、ありよあれよと下がって治ってしまった。

そして昨日から上の子が高熱だしている。とりあえず朝もひかないのでコウケントーしています。光線療法です。

風邪の熱のときはカーボン3000番と5000番でかけます。

体温が少し高い場合は、足の裏30~1時間、両足首、両ひざ、咽咽(左右)5分ずつ照射して安静にする。
38度以上なら朝夕と一日2回とする。

39度以上の場合は、足の裏30~1時間、両足首と腰各10分間、両ひざ、腹、咽咽(左右)に各5分間
順番は足の裏ー両足首ー両膝ー咽咽(左右)ー腹ー腰

体温37-38度なら、足の裏20分、両足首、両膝各5分でいいみたいです。

可視総合光線療法 遺伝と光線をいつも参考にしています。

とりあえず気持ちいいのか、足の裏かけて爆睡してます

早く元気になるといいね。

ほかにも三年番茶 に梅干いれて、飲ませました。

いつもこのパターンです。

ホメオパシーとコウケントーと手当て食、語呂もいいです。そうでもないか・・・

FC2スレッドテーマ : 病気 (ジャンル : 育児

2010/12/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 高熱だしたのでホメオパシーとコウケントーと三年番茶

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback