自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

腐らない死体

   ↑  2010/12/18 (土)  カテゴリー: 無添加
夫の書き込みです。

最近、職場の偉い人にこんな話を教えてもらいました。

それは・・・最近の死体は死後何日か腐らないというのです。

昔は葬式の時には死臭がしたようです。でも今は死体が腐らないのです。

なぜか?それはどうも食品に含まれる保存料とか添加物らしいのです。 

でもそういえばマックの腐らないハンバーガー、というのを動画で見たことがあります。

保存料で炊くご飯というのも聞いたこともあります。さらに輸入果物は保存料をそのままかけるらしいです。だから何日もたっても腐らない・・・本当でしょうか?

何か薄ら寒くなってきました・・・私の体も保存料漬けなのかな・・・

幸い、うちの健康マニアが食にはこだわりがあるのでコンビ二弁当はもちろん、輸入物の果物、食品、さらには安物の肉は絶対に食べさせてくれません。

だから最近では、悪いものを食べた瞬間に うっ!こっこれは?!・・・まずい。と、なるようになりました。

それでも、完全に現代社会で化合物を取り入れない、というのは無理だと思います。

でも出来るだけ保存料なしの食品を食べて、腐らない死体にはなりたくないと思ったしだいであります。

多分都市伝説でしょうけど・・・







FC2スレッドテーマ : 心と身体 (ジャンル : 心と身体

2010/12/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 大根湯~発熱時の食事療法
この前の記事 : 梅干でインフルエンザ予防

Comment

コメントを投稿する 記事: 腐らない死体

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 大根湯~発熱時の食事療法
この前の記事 : 梅干でインフルエンザ予防