自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

生理痛緩和にきな粉

   ↑  2011/01/16 (日)  カテゴリー: 民間療法
生理痛がひどく2日間は寝込むほどだった。

もちろん仕事も休んで、痛止め飲んでひたすら寝てたなあ。

出産したら、うそのように生理痛がなくなったのですが・・・

生理痛緩和でこれはよかったと思うのは、

きな粉 です。

きな粉は、女性ホルモン様作用を持つ天然成分のイソフラボンという栄養素が大豆関係の食品の中で1番多く含まれている

これを毎日大さじ1ほど摂取するだけ

とってもお手軽でしょ~。そのままでもいいし、きな粉を何かに混ぜてでもいいし・・・私は豆乳に混ぜて飲んでましたよ。あっでもカバノキ科の花粉症の方は注意してくださいね、アナフィラキシーの恐れがありますからね。

これ生理のときだけではなく日頃からが大切なんです。

いろいろ試した中で一番効果を感じました。せっかくですから 国産のきな粉 をお勧めします。

ほかにも、きな粉の効用としては

・動脈硬化の予防
・高脂血症の予防
・高血圧の予防
・がん予防
・骨粗しょう症
・疲労回復
・便秘予防
・味覚障害の予防
・更年期障害の緩和

などがあります。

生理通の緩和だけではなく便秘の予防にもなります、しかも薬を使わない体に優しい自然療法です。

生理通がひどいと痛みで何もできなくなります、日ごろからの一杯で痛みが緩和されるなら試す価値ありです。

FC2スレッドテーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/01/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 生理痛緩和にきな粉

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback