自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

アトピーに入浴は大切

   ↑  2011/02/04 (金)  カテゴリー: あとぴナビ
2月号の会員無料!あとぴナビが届きました。


今月は入浴についてです。アトピーは入浴苦手な方が多いと思います。

しみて痛いとかあったまると痒くなるとか・・・しか~し

なぜ入浴がアトピーに大事なのか理論的に書かれています。そして効果的な入り方があるんです。

ただ入ればいいってものではないのです。実際的にかかれてます。


そして最近あとぴナビの製品で、頭皮の乾燥ケアアイテムとして発売された商品について有用性調査結果が出てました。


私も経験ありですが、頭皮がポロポロむけても頭皮の保湿ってなかなかできないですよね。しかしこちらのローションは、べたつき感がない という感想が圧倒的に多くこれなら安心して使えます。



さらにさらに・・・個人的に勉強になったのは・・・

花粉の季節を快適に過ごすポイントという記事で・・・

まず、掃除機をかける時間1日1回かけるとしたらいつかけるといいか??

なんと午前中より夕方なんですね・・・

夕方かけると夜間花粉が少なく熟睡しやすくなるそうです。

どうしても洗濯物を外干ししたい私・・・だいたいこの記事によると1時までにとりいれて、もっといえば午前中まで早めに取り入れたほうがいいそうです。

FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2011/02/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アトピーに入浴は大切

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback