自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アトピー肌対策に無添加のハンドクリーム 

   ↑  2011/02/05 (土)  カテゴリー: 無添加
学生のころってなんかやたらにハンドクリームを使っていた。

それなりにすべすべだったけど、アトピーになってからはハンドクリームをほとんど使ってない。

指先から水泡やらしるやら沢山でてきて、ちょっとの刺激でパンパンに腫れて痒いやら

蓄積された悪いものでもでてるのかと思ったものです・・・治ってからは意味もなく使うのを気をつけてます。

主婦とか子供は水を使って濡れたまま・・・ということが多いので冬場は荒れやすい。

おかげさまで、主婦のくせに、皿洗いは夫君が担当なんで、アトピーだったが、だけは荒れなかったという感謝感謝でございます。

しかし、我が子の手がどうも荒れてきて、その辺の市販品のハンドクリームは使いたくなかったので・・・

無添加のフツール オーガニック ハンドクリームを今年は購入してみました。

さらっとしたタイプで、ハンドクリームというよりは乳液みたいな感じです。

薄オレンジで、においも悪くないです。

チビ子まで、プルップルのもちもち肌をしている手を見せて、「荒れてるみたい」とかいいだして、なんともかわいいな~って思ってしまったぬってみたいのよね~ちょっとだけね

これをぬって、手袋させて夜寝させてます。回復は早いです。

三日たったらなんと荒れた手もきれいになってましたよ

FC2スレッドテーマ : めざせ 美肌! (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/02/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アトピー肌対策に無添加のハンドクリーム 

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

