自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

花粉症対策・蜂花粉 ビーポーレン

   ↑  2011/02/26 (土)  カテゴリー: 花粉症
以前、父が花粉症になり、「あ~これでこれからは毎年花粉症に悩まされるのだな」と思ってたら

なんと、翌年はなってなかった。「あれ??どうしたの?花粉症になったんじゃなかったけ?」

すると、これ飲んでるんだ・・・といったのが

 ビーポーレン  別名 蜂花粉ともいわれている。

本当に花粉っぽい黄色で、食感はクッキーのカスをいっぺんにほおばった感じです・・・??つたわりました?それはおいといて

父はそれを朝食前にスプーン1杯飲んでおりました。そして少しうちにもくれたのですが・・・

味はいたって悪くない、普通です。毎朝忘れなければ大変良いと思います。

かなり効果大で父、絶賛でした。残念ながら私は花粉症ではないので効果がわからず、夫君に飲ませようと思ってもなかなか朝、自分から飲まないのでわからない。

 ビーポーレン は、体内の免疫力、体力増強、滋養強壮など様々な効能があり、花粉症の症状を和らげてくれたり、ガンや糖尿病などの難病を予防する効果があるとされています。

 ビーポーレン はミツバチの花粉のことです。


花粉症に効くと言われているのは、アレルギーへの抵抗を強くしているからで、ミツバチが集めた花粉を逆に花粉症の人の体内に摂取することで、アレルギーを軽くすることができるというわけです。減感作療法みたいなものです。


大体、花粉が飛び始める1か月前ぐらいから摂取しはじめると効果を期待できるみたいです。

また、整腸作用があるので、下痢や便秘気味の人に、更には太り気味な人へは体重を安定させる効果もあります。

また、肝機能を良くしたり、免疫力をアップさせたり、血液を作り出す作用があるので、心筋梗塞や糖尿病、ガンや肝臓病を予防する効果があるとも言われています。

更にストレスや更年期障害も、症状をやわらげてくれるなど、様々な効果があり、まさにパーフェクトサプリメント

粉だけでなく ビーポーレン カプセルタイプもあります。こちらはスプーンでする必要も無いので楽ですね。

副作用の心配もないとされているので、花粉症の方は試してみる価値ありです。

ちなみに、今年は花粉が例年より多いとのことで、父が予防に奮闘しており、この ビーポーレン を買ってくれと母に言ってるみたいです。

FC2スレッドテーマ : 花粉症対策 (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/02/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 花粉症対策・蜂花粉 ビーポーレン

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback