自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

頭蓋骨矯正カイロプラクティック 口コミ

   ↑  2011/02/28 (月)  カテゴリー: 上部頚椎専門 カイロプラクティック
またもや夫の書き込みです。

うちの健康マニアは健康関連の臭覚が優れているらしく、カイロでも特徴のあるものを探し出してくる。

今回は、頭蓋骨矯正のカイロプラクティックです。当然私もいやいやながら連れて行かれました。

どんな治療法かというと、頭蓋骨のゆがみを直して体全体のゆがみを直すものらしいです。きいたことありますか?

私は初めてでした。頭蓋骨ってゆがむのかなーと思いながらも治療していただいたんですが・・これがまた先生が大変そうなんです。凄く力が要るんでしょうね、汗かきながらの治療でした。

頭を持ってぐりぐり回す、それを繰り返しさらに足を曲げたりいろいろします。

突然先生が、「あなたなんだか体が固いですね、過去に大きな手術か骨折しましたか?」と聞いてきました。

実を言うと、過去にバイクの事故で100日間も入院するほどの事故にあっていたので、そんなことを聞かれてびっくりしました。「えー!分かるんですか」と私。

先生:「一度体にメスを入れるとバランスが崩れるからすぐに分かりますよ。あなたの場合10点中4点の悪さですね」 

と衝撃的なお言葉。

私:「あまり自分ではそんなに悪いとは思ってないんですが・・・」(そんなに悪いのか・・・)

先生:「じゃあ治療を定期的にして7点までもって行きましょう。」

私:「10点じゃないんですか?」

先生:「悪すぎるから頑張ってもそこぐらいまでですね。」

私:(ガーン!!)「はい、分かりました・・・」 10点は無理?

そんなこんなで楽しい頭蓋骨矯正の治療も終わりました。さて、結果は?

非常に良い!!でした。やはりこれも猫背も治り腰痛もなくなります。体はどうしてもゆがんでしまうから頭蓋骨、あるいは頚椎のゆがみを直して体全体のゆがみを直す必要があるんですね。

そしてこのゆがみを直すことが、体本来の機能を取り戻すひとつの方法のようです、免疫も上がりアトピーにも当然プラスなのです。

治療場所ですが・・・先生が忙しいので詳しくは教えることができませんが・・恵比寿と真岡とだけ。
2011/02/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 頭蓋骨矯正カイロプラクティック 口コミ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

