自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

花粉症の鼻の痛みにコウケントー

   ↑  2011/03/10 (木)  カテゴリー: 花粉症
仕事で疲れ気味の夫の書き込みです。

今日は、仕事で一日外だったのでマスク着用で出かけました。

先ほど帰宅したのですが今日は花粉が多かったのと、疲れで鼻が炎症を起こしているらしく、鼻の奥が痛い、そして鼻がつまり気味です。

うーん、最近覚えたあれやってみようかな。ということで健康マニアにあれをしてもらいました。コウケントーです

コウケントーカーボンの3001番と4008番で鼻と首に光線を当てます。

今日は鼻がとても痛いのでいつもより長めに光線を当ててもらいます。

ジンワリと温かい・・・途中から鼻水が乾くような、ひいていくような、そんな感覚がしてきます。

見事に鼻が通りました。本当に暖かくて気持ちいいですよ。

鼻の炎症も引く感じで痛みが和らぎます。

何でだろう?私の素人考えでは光線によって非常に血行がよくなってそれで・・・たぶんそんなところだろう。←違います。

本当の理由は光線療法の考え方に示されています。過去記事からご覧ください。

ここ数日コウケントーをしているが見方が少し変化しつつある。

こんなのは違うだろーというのもあるが、この花粉症の対症療法はかなりグッドです。

でもこのような民間療法は、人それぞれ個人差もあるので完全だとは言い切れません。

でも私の中では一応安全宣言ということで。
2011/03/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 花粉症の鼻の痛みにコウケントー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback