自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

放射性物質除去に逆浸透膜浄水器 純水

   ↑  2011/03/24 (木)  カテゴリー: 未分類
夫の書き込みです。

やはりこうなったか・・・そう思いました。

東京都の浄水場の水道水から乳児の暫定規制値を超える放射性物質が検出されたのです。(今日の午後、基準値は下がりました。「浄水中の放射性ヨウ素の測定値が79ベクレル。国の暫定的な指標値は100ベクレル。基本的には乳児が飲んでも十分安全なレベルと考える」(東京都の担当者)しかし被害は拡大しています。なんと茨城・北茨城市、千葉・松戸市でも乳児向けの基準を超えていたことがわかったのです。

乳児を持つ親御さん、さらには妊婦さんもとても不安に感じるのではないでしょうか。うちにもまだ小さい子がいるのでとても不安を感じます。

肝心な水ですが・・・案の定すべて売切れです・・・ペットボトルが見当たりません。

どうしよう・・・放射性物質除去の方法をいろいろ調べてみました。

まず煮沸・これは放射性物質の沸点が100度以上なので意味が無い。

次に浄水器・放射性物質の大きさは、約0,0005ミクロンと言われております。市販の浄水器のフィルターは、0,01ミクロなので放射性物質が通り抜けてしまい除去することができません、とある。普通の浄水器では放射性物質を除去するという点では意味が無いのです。

しかし!見つけました。逆浸透膜浄水器だと放射性ヨウ素だけでなく他の放射性物質も90%以上(10分の1以下にできる)除去できるそうです。(純水を作る)

例えばコーウェイ株式会社では放射性セシウムおよび放射性ヨウ素を始め、その他の主要な放射性物質の分子量は、RO膜の分画分子量に比べて大きいため、RO膜を通過することができません。よって、弊社の浄水器でも十分に除去可能ですので、ご安心下さい。(ホームページ参照)となっています、なんとも心強い。

さらに、日本健康医学センターのアクア・クリスタルRO高性能純水器、これも凄そうです、なんとNASAが開発した高性能逆浸透膜浄水システム 純水をつくる浄水器!(同じくホームページ)となっています。頼もしいです。

しかし・・・やはり値段が普通の浄水器より高い・・でも子供が・・

これ以上の被害が出るなら、家の健康マニアも「買う!」と息巻いている、でもその前に何とか安全な基準値に戻ってくれればと祈るばかりである。そしてパニックの買占めなども起きなければと思う。

今まで当たり前だと思っていた水、これがこんなにありがたかったんだとしみじみ思います、そして今まで当たり前にあった安心感が一日も早くもとにもどってほしいと願っています。

とりあえず様子を見つつですが、水も売り切れが続出!

国内最高水準!天然バナジウム含有量160μgの水
どうせ買うなら、栄養分も取れるこちらがおすすめ。

2011/03/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 放射性物質除去に逆浸透膜浄水器 純水

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

