自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

逆浸透膜浄水器を使用してみて

   ↑  2011/03/26 (土)  カテゴリー: 未分類
水が大変問題になっている。さまざま検討中な方多いでしょうね。

夫君が詳しく書き込みをしていたが、水が売れ切れ続出の中、「スーパーにいって水を買っていた人を見た!」っていったら、「なんで水を買ってこなかったんだ」と怒られた

「えっ・・・だって、まだこの地域検出されてないし・・・ちまちま水を買うんだったら浄水器つけようよ・・・

それにね・・・なんか活性炭がいいみたいね、だから飲み水や風呂の水に備長炭をいれるのも効果的らしいよ」

夫・・・「・・・(絶句)それは放射性ヨウ素の場合はね。セシウムはどうするんだよ。ヨウ素の対処よりセシウムのほうが大事なんだよ」

調べたら、確かにそのとおりセシウムはそこらの浄水器ではとれない。

そうなるとやっぱり今話題の高性能RO逆浸透膜式浄水器 しかない。

まあ、パッと買える様な値段じゃないけど・・・

実は、健康マニアの母の家ではなんと10年以上前から逆浸透膜浄水器なんです

ところが、この地震で被害がひどくって、台所の下からこの浄水器が飛び出てしまい、ようやく修理してもらいました。よかったよ~。福島に近いし、水だけでも安心じゃないと・・・

でも、母いわく「もう先長くないからね~私たちはもういいのよ・・・それより子供たちがね・・・」と孫の心配をしていた・・・。

この水、悪いものもしっかりとってくれるが、ミネラル分もとるからおいしくないとか思うかもしれませんが、全然そんな感じしませんよ。

都会の水でさっと浄水してるくらいの水と比べればよっぽどおいしいです。私の個人的な感想です。

それに、結局飲むだけじゃなく料理全般に使うとなるとかなりの量消費するので、本当にペットボトルとかで水を使っていると間に合わない。

いろいろ検出される水で、野菜洗ったり米を研いだりしたら結局付着したものを落としているのか付けてるのかわからない。

そういうの考えるとこの水でジャアジャア洗ったりできるし、便利ですよ。

長い目で見たら買いなのかな・・・って思ったりもして、でも高いからとりあえずレンタルっていう制度もあるからそういうので落ち着いたらレンタル終了してもいいし・・・

それか、子供のミルクだけでも・・・って思うならウォーターサーバーが便利かなと思う。

これ本当に便利!一度宅配水『12Lボトル無料お試しキャンペーンのお試し利用したが、お湯もさっと出るし料理も短縮できる。

サーバーを返すときも宅配業者がきてくれて、着払いで返せばいいし、本当に何から何まで無料で体験しましたがよかった今でもキャンペーンしてますよ。その後の勧誘もとくにあったかなかったか覚えてないからしつこい事もないので安心です。

結局水を買う時代になったのね・・・同じ量の水を使うとしてペットボトルかサーバーか浄水器か計算したら、やはり高性能RO逆浸透膜式浄水器 Fresh Water F-500 セシウム ヨウ素 除去購入がいいのかな・・・買う手間とか支払いとか考えたりもすると。

でも被災地の方は浄水器なんていってられないから、そういうこと考えるとせめて子供の分だけでもペットボトルで購入ってことになるのかな。


早く普通に水道水も安心ってなるといいな。

FC2スレッドテーマ : 心と身体のケアを大切に! (ジャンル : 心と身体

2011/03/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして。突然すみません。

アトピーのブログを拝見致しました。さくらクリニックには通われていたのでしょうか?現在もCAC化粧品は使用されているのでしょうか?パックは肌が荒れている時でも使用できました?

しゅん |  2011/03/28 (月) 01:03 No.1


Re: はじめまして。突然すみません。

返信送れて申し訳ありません。通院はしておりませんでした。
診察のためではなく、ただ、CAC化粧品を買いに当時は通っていました。
現在ももちろん使っています。
パックはお肌が最高時に悪化しているときにも使用してました。
それで回復できたような感じです。
他にもお聞きになりたいことがありましたら、遠慮なく。

ホペッツ |  2011/04/02 (土) 08:18 No.2

コメントを投稿する 記事: 逆浸透膜浄水器を使用してみて

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

