自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

傷んだ髪に椿油

   ↑  2011/04/27 (水)  カテゴリー: 無添加
友人にすごくきれいな髪をしている人がいる。

カラーもパーマもかけているのに、傷んでいない。

しっとりなめらかで、パーマもとても長持ちしていていい感じにまとまっている。

惚れ惚れするくらいそういう髪質なのかな~と思いつつ、この前ついに「全然傷んでないし、きれいな髪ですよね」といった。

そしたら彼女は「椿油いいよ私もすごい傷んでたんだけど、これをぬれた髪につけてたら、こういうふうになった」

え~本当に絶対購入して試すぞ

だって、パーマかけたらすっかり傷んでしまって、美容院で傷んでるからって集中トリートメント勧められたくらいで、もちろんやったけど、でも切り毛に枝毛が多いです

結構いろんな種類があるのね・・・ツバキオイルシャンプーとかツバキオイルヘアクリームとか トリートメントスプレーまであるじゃないか・・・

へ~、どうしよっかな~、でもまあいろいろ混ざって加工?されているよりやっぱり純椿油にしよ。なんか、生絞りとかそそられること書いてあるし

親切なことにお手入れ方法まで書かれている。

トリートメントケア・・・シャンプーの後に洗面器にお湯を張って、椿油を3-4滴落とし、よくかき回して髪にかけるだけで、パサツキを抑えつやのあるしなやかな髪に仕上がるとある。

集中ケア・・・痛みのひどい今朝器などに椿油を数的、手に取り手のひらでのばし、髪になじませる。ダメージを防ぎ、つやのある髪に仕上げる。

他にもマッサージケアもあったが、省略。

まず、トリートメントケアをやってみた。べたつき感など全く無く、いい感じにしっとりかな。

だんだん乾くにつれ、パサツキ感がまだでるので、(相当傷んでます)半乾き状態のときに椿油を数滴なじませた。

するとしっとりとパーマのカールもきれいにでるし、パサツキ感もなくなりいい感じになった

これ結構いいかも目差せ美髪

毎日やってます。

ちなみに、油が頭皮にも浸透し、フケ、かゆみを防ぐとありましたよ。

もちろん全身用の美容オイルとしてもいいそうです。

FC2スレッドテーマ : 女性のビューティーケア (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/04/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : オラクル化粧品の感想
この前の記事 : 化学薬品無添加のオラクル化粧品

Comment

コメントを投稿する 記事: 傷んだ髪に椿油

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : オラクル化粧品の感想
この前の記事 : 化学薬品無添加のオラクル化粧品
