自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

危険な食べ物 生肉

   ↑  2011/05/10 (火)  カテゴリー: 未分類
夫の書き込みです。

最近、またもや食に対する安心が問われている。

ある焼肉チェーン店が死者4人と100人近くの患者を出す集団食中毒を起こしたのです。これは厚生労働省を巻き込む事態となり厚生労働省は10日、食品衛生法に基づく罰則規定のある生食用食肉の衛生基準を、9月末までに新設することを明らかにしたのです。

そもそも生食肉の加工基準に適合している加工場は全国に12箇所しかないようです、そしてこのお店は焼肉用のものを生で提供していたのです。

個人経営の違うお店でですが、今まで散々レバ刺しやら牛刺し、馬刺しを食べてきたので大丈夫だったのかなーと思うしだいです。

さて最近でこそ生肉大好きな私ですが、高校生のころまでは肉そのものが大嫌いでした。トン汁には肉を入れるなカレーにも肉は入れるなビーフシチューにも・・・親を責めるわけではありませんが使う肉が安い肉だったんでしょうか、なんか食べると毎回変な特有の味がするのです。おえーーと何度もなりました。

だからなのか、かなり肉の味には敏感です。あるチェーン店に強引に連れて行かれたとき,俵型ハンバーグを食べたんですが、「うわ!なにこれ不味い!」心の叫びです。さらに,その店でのステーキというしろものもゴムみたいな食べ物で食べれませんでした。結婚後も変な味の肉は食べれませんでした。それで家では健康マニアが吟味して産地直送、餌もどんなものを与えているか公開されているものしか購入しないようになります。すると・・・

「なんだか肉っておいしいね。」と言うようになり肉が大好きになったのです。

何が言いたいのか・・・「体は正直だ、値段は高くてもいいものを食べよう」と言うことです。
2011/05/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 危険な食べ物 生肉

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

