自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

健康のバロメーター

   ↑  2011/05/11 (水)  カテゴリー: 未分類
今、自分は健康か?どうやって判断してますか?健康とまでもいかなくても体力があるかどうか?

いろいろ判断要素はあるのですが、おもしろいことに、私の一つの判断要素は・・・

『就寝後から起床まで何回トイレにいくか』

夜間にはないのが一般的で、就寝後にトイレに起きる人は体力が落ちているそうです。


自分の経験ですが、妊娠中まだ、4、5ヶ月というとき、夜中に3回くらいトイレに起きてしまう。

夜中にそれだけ起きると、もちろん朝は眠い、寝不足ですよ・・・結構つらい

おいおい、まだ産まれてないに、今からこんなに夜中に起きるなんて・・・せめて、産まれるまで寝たいよ・・・

産まれたら数時間おきに授乳で起きなきゃいけないのだからさ~なんて思ってました。

ふと、光線治療可視総合光線療法 遺伝と光線の産科を読み、胎児の発育のうえで、過度の疲労と衰弱は発育不全や胎児異常を招くことがある・・・光線をすれば、3~5回で熟睡し体力が増加するとあった。

ほほう、ちょうどいい、熟睡したいし、健康的な子供を産みたいからちょいと光線してみるかということでその日やってみました。

その晩なんとあれだけ何日も何回も起きてたのが、ピタッと一度も起きず朝までぐっすりだったのです。

自分でもかなり驚きましたしかも寝れるとやはり違いますね。ぐっと体力もup

それから毎日したのは言うまでもありませんが、これ別に妊婦に限らずです。

疲れているから、ぐっすり寝れそうに思えますが、疲れているほど、夜中に起きてしまうんですよね。

夫君はハードな仕事をしている時ほど、よくトイレに起きてます。

連休で休みが続くとトイレに起きないでぐっすり寝てます。

それからというもの、日々、最近トイレに起きてるかな?と考えると自分の状態がちょっと見えてきます。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : 心と身体

2011/05/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 健康のバロメーター

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback