自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

酵素が含まれている食品を食べて体の内側から綺麗になる

   ↑  2011/07/13 (水)  カテゴリー: 酵素
酵素作りに成功し、毎日酵素を飲んで調子がいい

酵素をいろいろ調べて、やはり食生活も気をつけなくてはいけない。

酵素は50-60℃の熱で壊れてしまう。

となると、酵素は生の食品にあるので、熱を加えていない「生の食物」が大事

でも、だいたい料理すると・・・焼く・煮る・炒める・揚げる・蒸す・電子レンジなど使いますよね。

ほとんどだめってこと

昨日の食事なんでしたか?生のものありましたか?

つまり、酵素の含まれている食品とは・・・・

・熱を加えてない、加工していない生の食べ物・・・果物・野菜とか

 すり下ろした方が酵素はよく働くそう。なるほど、よく風邪をひくと大根おろしを使いますね 昔からの知恵が反映されているのね。


・発酵食品・・・納豆・味噌・醤油・キムチ・塩辛・漬物など

 発酵させると酵素が多くなるそうです。

さらには、刺身なんか生です。生卵・海草・甘酒なんかもGOODです。

そう考えて、我が家は必ず生野菜をあるいは自家製ぬか漬けを必ず食卓に出すようにしてます。


酵素の力にすっかり魅了されてしまったわたし

秋の酵素作りにもトライしようともくろみ中。


でも酵素作りも酵素のよさがわからないとそう簡単に作ってみようという気にはならないのが現実。

酵素って買うと高いんですよね。だから続けたい人は手作りがお勧めですが、忙しい人には

酵素八十八選
なんか試してみる価値あり。

下手なダイエットして、栄養不足、リバウンドするなら、酵素ダイエットなんかお勧め

私は、朝、酵素とフルーツのみで超調子がいいです。

体の内側からきれいになる感じですかね。かっこよくいうと

FC2スレッドテーマ : 健康で元気に暮らすために (ジャンル : 心と身体

2011/07/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 甘酒パックで美肌
この前の記事 : 梅酵素を毎日飲まされてます

Comment

コメントを投稿する 記事: 酵素が含まれている食品を食べて体の内側から綺麗になる

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 甘酒パックで美肌
この前の記事 : 梅酵素を毎日飲まされてます
