fc2ブログ
 

自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

冷たい飲み物注意!

   ↑  2011/07/16 (土)  カテゴリー: 未分類
暑い夏だからといって、キンキンに冷やした飲み物ばかり飲んでませんか?

暑いから気持ちはわかるのですが、アトピーの人は体が冷えてる傾向にあるのでなるべくなら、常温の飲み物を摂取したほうがいい。

暑いときに常温の水や麦茶です

え~生温くて気持ち悪いとか思いました?

最初は私もそうでした。なんかさわやかになれないというか・・・

でも慣れです。慣れれば全然普通です。

子供も昔からそうさせてきたので、全然平気のようです。

これに慣れると、かえって冷えたもの飲むとなんか体に負担がかかる気までしてくるので不思議ですよね~。

初夏なんて急に冷たいもの飲みだすから、必ず毎年お腹をこの時期は壊してました

しかし常温にしてからそういうこともなくなりました。

それから夏場はアイスの摂取がふえますよね。アトピーの人は要注意です。

このつけは秋冬にくるのです。できるだけこの暑い時期に 内臓を冷やさない のがポイントです。



FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : 心と身体

2011/07/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ガーゼパジャマであせも対策
この前の記事 : 甘酒パックで美肌

Comment

コメントを投稿する 記事: 冷たい飲み物注意!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ガーゼパジャマであせも対策
この前の記事 : 甘酒パックで美肌