自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

アルカリ性化粧水 eau(オー)~口コミ

   ↑  2011/08/01 (月)  カテゴリー: 無添加
友人が吹き出物に非常に悩んでいたら、eauという化粧品をもらったという。

なかなかいい感じで、保湿もばっちりだし、これ1本でいいという。このeau(オー)は顔・全身用です。

201108011036000.jpg

きれいなパッケージでシュッシュっと顔に吹きかけるタイプである。

へえ~ みたことないし、聞いたことないが、大きな特徴といえば

なんとアルカリ性化粧水

普通、弱酸性が出回っているけど・・・

なんやら容器の中では強いアルカリに保たれてるけど、スプレーして、空気にふれると弱アルカリになるそうです。

人の体はアルカリ性を保つようにできており、余分な酸は汗や尿として常に体外に排出されるので。
皮膚が弱酸性なのはそのためで、今までは皮膚表面と同じ弱酸性が良いと考えられていたけど、
皮膚の“硬化”を防ぐためにはアルカリ性化粧水のほうが効果があります。それは皮膚の表面を形作るタンパク質はアルカリで軟化し、皮膚代謝を高め、肌を生まれ変わらせるという理論。

アルカリ性温泉に、すべすべしっとりさせる「美肌効果」があるのと同じですね。

もちろんアルコールフリーで防腐剤なし。

だからといって、すぐに使い切らないといけないわけではなく「強アルカリ」に保たれているので、菌は繁殖しません。

これを開発したのは、早稲田大学の教授です。

実際eau(オー)を使用したところ、顔にワンプッシュじゃ足りないので、3-4プッシュしてちょうどいいかな。

本当に水のような感じで、かさつき・ツッパリ感は全くなく保湿が保たれてるし、これ1本なのでお手入れ超楽チンです。

FC2スレッドテーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/08/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アルカリ性化粧水 eau(オー)~口コミ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback