自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

男性用日傘で熱中症、紫外線対策

   ↑  2011/08/10 (水)  カテゴリー: 未分類
夫の書き込みです。

真夏の強烈な日差しと紫外線はアトピーにNGだということは皆さんもご存知だと思います。

紫外線は肌に良い、などというのはもう過去の話です。

このような理由以外に、最近では美白を意識されている方も多く、女性の方はこの時期、アームカバーや日傘などで完全防備です。

さて、本題はここからです。

男性の方はこの時期、特に外回りの方は、熱中症対策や紫外線対策をきちんとしていますか?

「もちろん! 当たり前だ」という方はさすがですね。

でもほとんどの方はたぶんノーマークだと思います。

この時期の外回り、もう少し楽になりたいですよね。大丈夫、強い味方があります。

それはこれです、炎天下に強い涼しい日傘!男の日傘としても使えるシンプルなデザイン。そうなんです、日傘です。しかも男性用なんです。

なんでもこの日傘、特徴として  ・紫外線カット
                     ・太陽光カット
                     ・太陽熱カット
などがあり、その結果15分後には5℃以上涼しいらしいです。 すごいですよね。

実際、私の周りでも男性用日傘を使用されている方が何人かいますが。「全然違うよ」「これだと一日頑張れるよ」と口々にいいます。

私も相合傘をしてもらったんですが、本当に涼しい。頭頂部をじかに触るといかに日傘なしがきついものかわかりますね。

でも、問題点が一つあります・・・それは・・私だけかもしれませんが、なんか、男性用日傘ってかっこ悪くないですか?

これが問題なんです。確かに涼しいし、紫外線カットで良いんですけど、男性が日傘?と思ってしまい、まだ私は踏み切れません。

皆には、「やったほうがいいよ」「かっこより実用だよ」といわれてますが・・・踏み切れません、どなたか後押しをお願いいたします。

あっ!でもこの男性用日傘ならいけそうというのを見つけました、これ男の日傘 Goetia ホワイトロゴ スタンダードシルバーチェーン
写真を見るとわかりますが、ワンポイントとシルバーチェーンつきがおしゃれです。

これならなんとか・・・

2011/08/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 甘酒パックの効果と調子
この前の記事 : しそ酒の作り方・レシピ

Comment

コメントを投稿する 記事: 男性用日傘で熱中症、紫外線対策

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 甘酒パックの効果と調子
この前の記事 : しそ酒の作り方・レシピ
