自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

ライフスタイル革命~朝食の摂り方

   ↑  2011/10/11 (火)  カテゴリー: 食事療法
毎朝何を食べてますか?

がっつりしっかり朝食をとりますか?

昔は、起きたときはどうも食欲がなくて、でも朝食べるのが大事!なんて教えられていたもんだがら、無理にでも食べてましたが・・・

こんな本との出会いですっかり意識改革がおきました。

もちろん、これはマザーがはまりだしたものでして・・・

ライフスタイル革命―私たちの健康と幸福と地球のために

この本ね~結構厚いんですよ・・・

でも後半はレシピとかのっているので、読む分にはそう苦労しません。

簡単に言うと、体にとって、どういう食べ物をいつ、どれくらい食べるかということです。

そして驚くのは朝食です。

朝は体の仕組みとして、排出の時間なんだそうです。

だから排出を促すものを取るようにするのがベスト。

どんどん出すわけですから、水分をとりたい、水分が多いものといえばそうです。果物なんですね。

大体、果物って食後に食べますよね?それも間違い

なぜ?そしていつ食べるの?そういうことをぎっちりかかれています。

ちなみに、マザーは胃が弱くこの方法を実践して改善されました。

そして、排出が上手にでき、余分な脂肪までもがとれ、苦なくやせた友人もいました。

一見、そんなんでいいの?と思うかもしれません。が、意外に体の調子はよくなりますし、全然問題ありません。

最近でこそ、朝のフレッシュジュースが美容健康にいいとか注目をあびていますが、まさにこの本読めば納得できます。

がっちりこの通りやっているわけではありませんが、基本は覚えておいて実践してます。

できる範囲でね。

親元でてから果物なんて買わなかったんですが、今は絶対欠かさないようにしてます。

FC2スレッドテーマ : 健康 (ジャンル : 心と身体

2011/10/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 酵素風呂
この前の記事 : 秋のアトピー対策

Comment

コメントを投稿する 記事: ライフスタイル革命~朝食の摂り方

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 酵素風呂
この前の記事 : 秋のアトピー対策