自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

アトピー性皮膚炎~リバウンド克服

   ↑  2011/11/05 (土)  カテゴリー: あとぴナビ
今月のあとぴナビではアトピー性皮膚炎のリバウンドについての特集。

リバウンド・・・これは本当に長期戦のつらい時期ですが、これを越さないとどうもこうも元通りにはなりませんからね。

リバウンドしないで治せる治療はないように思います。

アトピー性皮膚炎の場合リバウンドが怖くてやっぱり薬に頼る人、肌が汚い状態になるので気休めだけどまだ薬でだましだまし続けている人、身近にも結構います。

しかーしリバウンドはアトピー性皮膚炎の悪化ではなく薬の副作用(ステロイド皮膚炎という言葉もあります)だということを覚えておいてほしい。

今回のあとぴナビにはその点について詳しく説明してあり、さらにリバウンドを乗り越えるために必要なこと、ポイント5つのってます。

自分の経験上ですが、ステロイドをたった1ヶ月毎日使っただけで、恐ろしいほどのリバウンドが待ってました。

その一ヶ月でステロイドが蓄積されていたのです。

ですからアトピー性皮膚炎そのものは年単位で気長に治すと思っていたほうがいいです。そんなに一気によくなりませんから、くじけそうになりますが、確実にそして少しずつですが、体は変わっていきます。

またアトピー性皮膚炎が再びでても慌てない、がっかりしない。そこでだしきってしまえば、また楽になります。そしてうそのように本来の肌へと完成されていきます。

リバウンド後の自分を想像して希望を持って取り組んで生きたいものです。



FC2スレッドテーマ : ハゲ・薄毛、ED・インポ、ワキガ、アトピーなどの悩みを (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2011/11/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アトピー性皮膚炎~リバウンド克服

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

