自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

魚の目・いぼ・ミルメシアに効く~スパジリック ビーTu

   ↑  2011/11/12 (土)  カテゴリー: 民間療法
ちび子の足の裏にイボができた!時々できるのだが、今回は魚の目のように中心が黒い。

調べれば、子供はミルメシアという魚の目そっくりのイボだということが多いそうだ。



うーんこれは・・・皮膚科に行って除去してもうわないといかんかな・・・なんて考えながら思い出す自分の体験

そう、あれは魚の目ができたときだった。

家でなんとかできないものかとイボコロリ を使った。まずは液体のほう。

いっこうに芯がとれず、イボコロリウオノメパッドだときれいに取れたと聞いて、早速やった。

しかし足の裏って絆創膏とかはがれやすくて、ピンポイントからずれたり、普通の肌まで薬がきいちゃうしと四苦八苦でやってみたが、やっぱりだめだった。

どうにこうにもだめで、仕方ない・・・まあ液体窒素でジュッとやってもらえばいいし、多少の痛いのは我慢だといいきかせ病院へ・・・

ながーい綿棒で、シューとドライアイスのように煙がでてくる液体窒素をつけ、いざ、魚の目に・・・

超ーいたあああい

本当にキーンとつんざく痛みがはしり、貫通したか?っていうくらい。終わってからもジンジンずっと痛くって、
帰り道は足をひきずって帰りました。1時間もたてば痛みは収まります。

半端ないな・・・たまにあんまり痛くなくてとかいう人がいるけど、それは程度が軽かったのでしょう・・・

勝手にぽろっととれればOKで取れなかったら一週間後にまたくるようにといわれました。

いい感じにとれてきたものの、やはり最後の芯がまだあったのでまた一週間後に・・・

今度は小さいから一回目とは違うだろうなんて思ったが、一回目と全く同様でした。

びっこをひきながら帰り道、今回で勘弁してよ・・・もういい加減とれてね・・・と願いつつ

無事芯もとれ見事完治したのです。


が、こういうことを子供に体験させるのはかわいそうだよなっと思ってしまう。

だからって放置しておくこともできない。


そこでイボや魚の目の体験談で効くというスパジリック ビーTuというクリームを塗るといいとあり

クリームタイプはなくてジェルタイプのスパジリック ジェルTuが我が家にあったので早速これを毎日塗ることにした。

201110261819000.jpg
塗った後の写真。てかてかしてますね。この頃は魚の目を触ると痛がりました。

そして併用して Thuj. スーヤ もいいとあったのでそれも飲ませて・・・

一週間後の写真がこちら
201111041222000.jpg
ちょっと足の向きがちがってとったのでわかりづらいかもしれませんが、魚の目が小さくなってきました。

そしてさらに一週間後

201111100744000.jpg

見事に魚の目の芯までポロリときれいにとれました

よかった~痛い思いもせず、きれいに取れたので、トラウマにもならなくてよかった。

自分ももしなったらこれでまずは対処しようと思いました。

FC2スレッドテーマ : 実用・役に立つ話 (ジャンル : 趣味・実用

2011/11/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 魚の目・いぼ・ミルメシアに効く~スパジリック ビーTu

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback