自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

亜麻仁油でアトピー対策と美容

   ↑  2011/11/22 (火)  カテゴリー: 食事療法
アトピーとまでいかなくても、乾燥してくる肌・・・

美容ももちろんですが、健康肌のために最近気になってたのが飲むオイル

一日、スプーン一杯ほど飲むという美容法

肌に乳液やオイルなどを塗るくらいですから、飲むとなるといかにもしっとりきそうな感じですよね。

以前にもアトピー改善で勧められた油は、 えごま油 別名 しそ油ともいいます。

それとよく似ているのが亜麻仁油

この油はαーリノレン酸で身体にとって非常に良いオメガ3が豊富です。

効用はたくさんあるんですね~

・脳の状態を良くし、精神疾患の予防・改善
(うつ病、統合失調症、自律神経失調症、など)
・アレルギーや皮膚病の予防・改善
(アトピー性皮膚炎、乾癬、喘息、花粉症、など)
・炎症を抑える
(リウマチ、副鼻腔炎、気管支炎、肝炎、腎炎、など)
・免疫力を高める
(細菌やウイルス、など)
・がんの予防
(直腸がん、大腸がん、前立腺がん、乳がん、など)
・心臓病の予防・改善
・糖尿病の予防・改善
・消化器病の予防・改善
・不妊症の予防
・生殖能力の向上
・慢性疲労の予防・改善
・片頭痛の予防・改善

ちなみにあたくしがねらってるのは、我が子のアトピー改善と自分の美容であります。

えごま油の時は、加熱はですので、サラダなどでドレッシングにして摂取したのですが、考えてみれば、ドレッシングって残りますよね。もったいないですね。

ですので、今回はしっかり摂取できる仕方でとりたいと思います。

早速亜麻仁油をスプーンにとってみました。

201111221215000.jpg

黄色いオイルですね。味は、ナッツ類みたいな、くるみ?みたいな味がしました。

これを今回は納豆に混ぜて食べました。全然くせもなくこれなら子供もOKかなと思いました。

納豆の粘つきがまろやかにトロッとなる感じです。

納豆?と思うかもしれませんが、パッケージに書いてあるんですよ。

ほかにも、そばつゆ、お刺身のたれに数滴って。

数ある亜麻仁油ですが、できれば

・無農薬有機栽培
・低温圧搾
・黒い入れ物などで、光を通さないようになっている
(光、熱、空気により変化しやすいため)

から選べるとベストです。

予算の関係上、私はこちらの製品にしましたが、同じ製品なら一番ここが安いように思います。
    
紅花 亜麻仁一番搾り 170g

同じ会社で有機ものは・・・紅花 有機亜麻仁油 170g

他にもよさそうなのは、フローラ社の亜麻仁油 有機原料使用、カナダQAI認証品

オメガニュートリジョン 亜麻仁油  などがあります。

順番に試してみようかな。








FC2スレッドテーマ : 美容と健康 (ジャンル : 心と身体

2011/11/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


美肌果実シーベリー

亜麻仁油は素晴らしいです。シーベリーなる果実をご存知ですか。一般にシーバックソーンと呼ばれます。非常に強いフィトケミカルと不飽和脂肪酸Ω3,6,7,9を含みます。またパルミトレイン酸を含む果実です。最近北海道で栽培に成功しました。北海道品種はにシーベリーの中で最も不飽和脂肪酸が多いロシア種です。輸出禁止植物であったため知られていませんでした。旧ソ連時代より研究され現在皮膚疾患の薬になっています。北海道人の私は朝、寝る前に果実をジュースにして飲んでいます。翌朝のお通じビックリ、吹き出物が無くなりました。脱ステロイドの赤ら顔の娘が良くなっています。残渣は入浴剤にしています。脂質成分でシットリしますよ。シーベリー、シ-バックソーンすごい果実北海道にありますよ。

佐藤ようこ |  2011/11/23 (水) 07:46 No.8


Re: 美肌果実シーベリー

初めて知りました。こんな貴重なものをすでに摂取できているなんてうらやましいです。やはり美は内側からですよね。役に立つ情報ありがとうございました。

ホペッツ |  2011/11/23 (水) 19:15 No.9

コメントを投稿する 記事: 亜麻仁油でアトピー対策と美容

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

