自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

人参ジュースの効果とレシピ 癌やアトピーに効果あり

   ↑  2010/05/11 (火)  カテゴリー: 食事療法
人参ジュースって何?なにか効果あるの?と思うでしょうか。

確かにそうですよね、ただの人参のジュースですから・・・

でも癌の方やアトピー性皮膚炎の方に確かに効果があるのです。

例えば私の知ってる方なのですが、アトピーの子供がいて、毎朝ジューサー で人参ジュースを作って飲ませ、治ったとか

これまた知人は、癌になり、人参ジュースが効果あると聞き、大量に人参が買ってあって、毎日人参ジュースを作って飲んでると聞きました。
なんか末期だったのに今もご健在で元気ですよ・・・これ本当です。

実を言うとこの人参ジュースを飲むことが本当に免疫を高める素晴らしい方法なんです。

野菜や果物は自然の抗がん剤とも呼ばれていますが、物理的に大量に取るのは難しい、しかしこれがジュースとなると大量にとれますよね、この大量に取れることが良いのです。

ポイントは飲む量

ガンや難治性疾患の人は一日少なくとも1ℓ以上、健康維持目的ならば、一日200ml

ガラス、プラスチック、陶器性の絞り機またはジューサー(アルミ製を除く)で作ってください。

ジューサーでいえば、うちのマザーが一押しのKuvings クビンス サイレントジューサー NS-998PSS(W)☆石臼式低速で栄養をたっぷりと引出します!がお勧めです。これは大事な酵素が破壊されないというものです。マザーの周りではこれを皆さん使っていて、母も早速別のジューサーから代えてました。

でも~人参ジュース作って飲んだことあります?
配分にもよるのでしょうが・・・

うちの母親が毎日野菜ジュースを作ってました。前のジューサーでのこと・・・
人参ジュースを作ってくれたので、半ば強制的に飲みましたが、
何だよ・・この色は・・見るからにまずそうじゃないか

案の定、ぐうええええ まじぃ 本当においしくありません。

まずいと続かないので、適当ではなく、ちゃんとした分量で作ることをお勧めします。これ大切です。


例えば、お医者さん伝授の分量ですと(一杯分の分量)
人参300g、リンゴ250gを半個(皮をむく)、レモンかオレンジ半個(皮をむく)
柑橘系のすっぱさとりんごの甘みでおいしいです。

毒にんじんジュースとはわけが違います。


すべて手作りがいいですので無農薬人参ジュースセットで大量に人参を買って健康維持につなげたいところです。

もちろん市販でも代用できますが、新鮮な食材にしか含まれない栄養素もあるのでできるだけ手作りがいいです。


やはり肌にはカロチンがいいっていうし、アトピー肌には捨てがたい人参ジュース。

そんなある日 見つけました。

201005111936000.jpg

そして裏の成分見て下さい!
201005111937000.jpg

ちょっと見にくいですが、なんと濃縮還元じゃない、直絞りですよ。
ストレートしぼりです。人参とレモンだけ。

しかも、おいしい

この人参ジュースなら続けられる。他の野菜ジュースよりお気に入りの一押しです。

でもこれ、宅配のパルシステムの製品なんで一般にはなかなか手に入らないかも。

でもこんなのありました。

無農薬人参生絞り100%ジュース

市販品の中でもいいものをチョイスしてください。効果が違ってくるので・・・

おいしい人参ジュースを毎日飲むとアトピーにもよくて健康維持にもなる、是非続けていきたいものです。

FC2スレッドテーマ : 食と健康 (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010/05/11 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アトピーの原因
この前の記事 : プロトピック軟膏 副作用

Comment


真剣に読んでいたのに
「毒ニンジンジュース」の文字に
吹き出してしまいました(^^)

112 |  2012/07/20 (金) 09:33 No.26


Re: タイトルなし

オリジナルで作ると本当にまずいのです。
しっかりとしたレシピで作ることをお勧めいたします。

ホペッツ |  2012/07/20 (金) 17:45 No.27

コメントを投稿する 記事: 人参ジュースの効果とレシピ 癌やアトピーに効果あり

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アトピーの原因
この前の記事 : プロトピック軟膏 副作用