自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ノロウイルスは感染力が強く危険

   ↑  2012/02/05 (日)  カテゴリー: 病気の対処
夫の書き込みです。

以前にもノロウイルスについて書き込んだのですがまた・・・

先日ある大きな施設での清掃業務にたずさわったんですが、その際に今年もノロウイルスが猛威を振るっているので、充分に気をつけてくださいとのお達しがありました。

何を、どう気をつけるのか?

まず嘔吐した人がいて、その方が自分で処理しようとしようとしたならやめてもらうように。なぜならそれによってさらに感染者が増える、「私たちがします。』と交代するように。

そして嘔吐物は絶対に素手で処理しないこと。こうした点に注意が喚起されました。

そしてここで登場したのがこれ 業務用嘔吐物緊急凝固剤セット でした。

これすごく優れもので、手袋とマスクそして嘔吐物を凝固させて処理できる粉末の薬剤つきなんです。そしてこの薬剤で凝固させた嘔吐物を、これまた使い捨てのちりとりで集めてそのまま捨てることができるのです。その名も ゲロポン・・・おもいっきりだな・・と思いましたが、名前負けしてないくらい強い味方ですね。

そして最後に手・指等の消毒剤、室内の空気洗浄、除菌・消臭・殺菌・防カビ対策【ノロウイルス・新型インフ...でスプレー消毒です。普通のアルコール消毒は効きませんからね。

ノロウイルスは本当に感染力が強いので、とにかく素手やマスクなしなどの無防備な状態で嘔吐物は処理しない。そして完全な消毒です。

我が子のだからと甘く見てはいけません、最善の注意を払ってください。
2012/02/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ノロウイルスは感染力が強く危険

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

