自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

健康茶~村田園の万能茶

   ↑  2012/02/09 (木)  カテゴリー: 無添加
健康茶でもある村田園の万能茶を沢山お義母さんにいただきました。

とうきび、大麦、はぶ茶、大豆、はと麦、どくだみ、柿の葉、浜茶、くま笹、ウーロン茎、甜茶、甘草、びわの葉、桑の葉、枸杞、あまちゃづる となんと16種類がブレンドされてます。

ご覧の通り、野草や雑穀などの持つ効能がお茶としてとりいれることができるので楽ですよね。

201202080717000.jpg

こんな感じで葉っぱやら実のような豆がごろごろしており、茎系もあるという感じです。

出来上がりは
201202080723000.jpg
こんな風に茶色のおちゃです。

味は私の感想はほうじ茶ベースの市販の十六茶みたいにブレンド感のあるお茶です。

どれが極端に味をだしているわけでもなく、程よい配合で大変飲みやすいです。

健康茶ってお高く飲みにくいイメージがあるかもしれませんが、万能茶は400gなので2ℓのペットボトル12本分のおちゃが作れるので大変経済的です。

ノンカフェインですので、妊婦さん・子供・お年寄りまで安心して飲めます。実際、助産師さんにこのお茶をすすめられて飲んでいるかたも結構いるんですね。もちろんアトピー性皮膚炎の方も飲んでる体験談読みました。

夏場には麦茶かわりにもおすすめです。0カロリーなのでダイエット中の人にもいいですよ。

今、お茶といえば放射線物質が気になるところですが、こちらは村田園できちんとチェックしておりホームページで検査報告を公表しているので安全性に関しても確認できます。

他にも 万能茶(枠)がありこちらは20種類のブレンドです。

霊芝・グゥア葉・プーアル茶・南天・かりんがプラスされているものです。

茶葉タイプだけでなく、ティーパックもあります。

他にも村田園の万能ひじき・すりごまなどお義母さんにいただき健康的なものでうれしかったです。

FC2スレッドテーマ : ドリンク (ジャンル : グルメ

2012/02/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 健康茶~村田園の万能茶

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback