自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

アレルギーには胃腸を健康に!

   ↑  2012/03/01 (木)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
夫の書き込みです。

先日、ほのぼのくんさんから今回のタイトルのメールをいただきましたが、そこにはとても参考にになることが書かれていました。

「花粉症は鼻の粘膜に、喘息は喉や気管の粘膜に、アトピーは皮膚の弱いところに出来る同じ病気です。原因はストレスと胃腸が弱いから出ますから、胃腸特に腸を丈夫にしてストレスに強い性格に変える事です。」

腸を健康にする事が、花粉症やアトピーに有効らしいです。

なぜか? これは腸の働きについて考えると理解できます。腸の働きには吸収と排出というものがあります。吸収とは栄養素を取り入れること、排出とは尿や便を老廃物として出すことです。吸収は普通にできるものとして排出はどうでしょうか? 快便ですか?うらやましいですね。 私は仕事が忙しくなるとストレスで便秘になります。

そしてこの便秘こそがアトピー性皮膚炎などの原因になるようです。便として老廃物や毒素が排出されないと、どうなると思いますか?

そうです、体内にたまったり汗として出てきたり、それがアトピー性皮膚炎につながったりするのです。

それで腸を健康に、そして強くして老廃物を排出することを確実に行なうことがアトピー性皮膚炎に有効なのです。

では実際にどうすれば腸を強くするこことができるのでしょうか。

大きく分けて、腸の体操とどんなものを体内に取り入れるかによるようです。

私もこれで便秘がかなり改善されました。

長くなるのでパート2で書き込みたいと思います。






アトピー性皮膚炎に有益な無料情報誌会員無料!あとぴナビ!はこちらから。

さらに無料口コミ交換サイトアトピー治療!先輩ママの口コミ集はこちらから。


2012/03/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アレルギーには胃腸を健康に!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback