自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

頭蓋骨矯正 恵比寿の整体~口コミ

   ↑  2012/03/10 (土)  カテゴリー: 民間療法
遺伝もあるのですが、結構骨がゆがんでいる家系でして、小学校から背骨の検査すると側わん症の疑いで毎度ひっかかっていました。私だけでなくほかの兄弟も・・・

その上、スキーで転んで首を捻挫したり、交通事故のムチ打ちとかなりゆがみが悪化してしまいました。

ゆがむと体にはいろいろ支障がでてきます。どうにもこうにもならないのが頭痛・肩こり。

そこでカイロにいったりして、だいぶ改善してきたわけです。

それにアトピー性皮膚炎は免疫が落ちているわけで、ゆがんでいると免疫も落ちます。だから、体の不調はその部分だけ治せばいいのではなく、体全体繋がっているわけなので、一箇所ばかり見るのではなく身体全体を見るのは大事なことです。

特に女性は筋肉が弱いです。頭の重さはかなりあって、それを細い首で支えているわけです。

男性より凝りが多いのもうなずけます。

前置きは長かったですが、整体やカイロにもいろいろあるので、自分にあったのを探すのは至難の業です。

まあ、ここの整体はマザーの紹介で知ったのですが、マザーも友人の口コミで知ったわけです。

この先生は、もともと普通にカイロ?整体?を習得してやってたのですが、勉強熱心な方でどうも、ゆがみの部分だけ治してもすぐ元に戻り、根本治療にならないと思ったそうで、どこが原因でゆがみがあるのかといえば、その先生の説では、頭蓋骨のゆがみだそうです。それでやり方も自分であみだしていったわけです。

以前紹介した上部頚椎専門 カイロプラクティックと似てます。こちらはのゆがみ。

やはり上部からくるんだな~と共通点に驚きました。上がゆがんでいるのでそのバランスをとろうとして腰や背骨などがゆがんでしまうと言う理論。

だから上を治せば下も自然に治ってくるので一般的な整体とかとのやり方が全く違います。

が、かなり効きます。何をどうするかといえば、どこがゆがんでいるのか探ってから、頭蓋骨を両手で押すんですが、ゆがみを治してるという感じではなく、本当にこんな感じで治るの?みたいな優しい感じで眠くなります。そしてうつぶせになり、背中をおしたりし、おしり部分をおしたり、を繰り返します。
あたりまえですが、素人にはわかりませんが、押し方ややる部分があるんだと思います。

他にもしますが、私の場合は、ゆがみから鼻の下部分が出すぎだから治りますよと以前いわれましたし、自分では気づかなかったのですが、O脚みたいでそれも治りますと。

ファザーなんか定期的にいってるので、かなり頭の形悪かったのに、だいぶえら?がなくなりそういえば違ってきましたね。

久しぶりにいったら、かなり首が悪化してまして、先生が驚いてました。首が後ろに出すぎてる・・・って。

自分でも最近首が凝りやすく、頭痛になって寝込むことが多く、そろそろ整体にいかないとダメだと思いいったのですが、レベル10が一番悪いとして、レベル7だといわれました。

これだけ悪いと子供にも遺伝しているでしょう・・・とちょうどちび子も連れて行ったので、頭とかみてくれましたが、「ゆがんでますね~」と言われました。そう、ちび子は頭の形も絶壁なんですよ。

先生いわく、「下の子のほうが強くゆがみがでます。母親が年取るにつれ、ゆがみも増すのでどうしても下にいくにつれゆがみますね。」

そうなのか~、自分は下の子でひどいわけだ。

まあ、でも首はだいぶすっきりしました。やはりしんどくなる前にいって予防しておかないとだめだなと思いました。

でもここの整体、看板も一切出てないし、本当に口コミオンリーなのか?普通どう考えてもわからないところでひっそりとしているのでどうやってお客がくるのか不思議です。でも予約は約1ヶ月くらい待ちなんですよね。

FC2スレッドテーマ : 頭痛 (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012/03/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 頭蓋骨矯正 恵比寿の整体~口コミ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback