自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

花粉用めがね キッズ用のお勧め

   ↑  2012/03/13 (火)  カテゴリー: 花粉症
我が子は春の花粉の時期に目がかゆくなる。

鼻水にはいたらないが、二年連続かゆがり、ついに今年は花粉用めがねを買って欲しいと頼まれた。

結構学校にもしてくる子がいるのをみて自分も欲しいと思ったみたいだ。

というのも、ある調査によると目のかゆみや鼻づまりなどで勉強に集中できない、と答えた保護者が5割以上に上るようです。うちの子は勉強には集中できなくてもゲームには集中できるんですけど。

それはさておき、購入したのはこちら


カラーはピンクとライトブルーがあるようだ。我が子はライトブルーをチョイス。

色つきでどうなのかな?と思ったが意外にかわいい

サイドもカバーがあるし、耳にかける部分はソフトタッチだから痛がらないし、何よりちょっとでもムズムズきたときにかけると効果抜群全然かゆがらなくなりましたし、本人もかけると楽になるといってました。

なんかおしゃれ感覚で予防できるので本人も大満足してます。

度がはいってないのに目が大きく見えるんですよね。

ちょっとアンジェラ・アキに似た感じになります。

周りの人にも評判よく、似合うとかかわいいとか、なかには自分もやってみたかったのか、強引にかけてみた大人の方がいましたが、これキッズ用なので壊れるからやめてくれと内心思いました・・・。まっそれぐらい好評なヒット商品でした。

FC2スレッドテーマ : 花粉症対策 (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012/03/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 花粉用めがね キッズ用のお勧め

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback