自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

今年の花粉症はそんなにきつくない

   ↑  2012/03/18 (日)  カテゴリー: 花粉症
夫の書き込みです。

今年の花粉は2月の終わりごろから飛び始めて、もう3月の半ばを過ぎたのだが、不思議なことに花粉症の症状がほとんど出ない。

今年の花粉の飛散量は去年の3割と言われているし、マスクもできるだけしているのもいいのかもしれない。

でも例年だとマスクをしていても夜には鼻がつまり、睡眠不足になる私が全然平気だ。鼻がつまらない。

おかしい・・・もしかして健康マニアがむきになって施してくれた、花粉症の根本治療が効いているのかもしれない。なんでも腎臓や肝臓にたまっている毒素を排出するものらしいがそれが効いてきたのか?

でもこの考え方は本当なのかも、という出来事があった。

私の同僚のK君は、毎年私より早めに花粉症の症状が出て、くしゃみと鼻水で苦しそうにしているんですが、なんと今年はマスクなし、くしゃみなし、鼻水なしなのです。

嘘みたいな話ですよね。私よりいつも苦しそうで「気合で治す!」とか言っているK君が元気はつらつなのです。

軽く嫉妬しました。悔しいけど聞いてみました。

私 「・・・ねーなんかその、特別にやってるの?今年、花粉症平気じゃん」

K君 「いや、何もやってないんですけどねー、今年はまるで平気ですよ。」

私 「いやいやいや、何もやってなくないよね?平気そうで悔しいもん」

K君 「そういえばアルコール全く飲まなくなったのがいいみたいですね、本当に飲まなくなりましたからねー」

これです「アルコール全く飲まなくなった」がカギですね。アルコールをやめて肝臓の負担を減らした結果、花粉症が治ったのです。

私の場合も花粉症の根本治療を施された結果、腎臓と肝臓の毒素が抜けてすこしづづよくなってきてるのではないかと思っています。

でもまだ完全には花粉症は治らないでしょう。なぜならK君と違って私はアルコールを飲むのをやめないからです。やめれば肝臓の負担も減ってもっとよくなるんでしょうが・・・

とにかく、この時期アルコールをやめるだけで症状は軽くなるようですので、花粉症がつらい方は肝臓に負担をかけないことですね。
2012/03/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 今年の花粉症はそんなにきつくない

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback