自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

コウケントーと健康維持

   ↑  2012/03/29 (木)  カテゴリー: コウケントー
コウケントーで健康的な生活(病気の予防)を維持する方法というものがあります。

使用するコウケントーカーボンは 5002-5002番・5000-3000番です。

照射位置 両膝と両足裏・各五分一日一回

たったこれだけです。 

?これだけ?本当に効くの?と思うかもしれません、でも気づいた方は気づいたはず「足元」なんですね。

「頭寒足熱」という言葉を聞いた事はありますよね。頭は冷たく、足はいつも温かくという意味でこれが健康な状態です。逆に足が冷えると健康異常だということです。「足元」を温めるのは大事なんですね。

これはなんでもそうだと思います。家だって植物だって土台がしっかりしていないと倒れてしまいます。人間も土台である「足元」がしっかりしていないと病気になりやすいんですね。それで足元にコウケントーでエネルギーを補給してあげるのです。

実際、足が「冷える」と睡眠に障害が出てくると思います。足が冷たくて寝付けない、寝てもトイレが近くなり夜中に何度も起きて熟睡できない・・・次の日に影響が出て疲労感がある・・・だんだん具合が悪くなる。

これはよくないですよね。

光線療法の考え方によると、そもそも足が冷えるのは心臓から一番遠い足にエネルギーが届かないからです。そして届かないのは体のどこかに異常がありエネルギーがそこに奪われているからです。それでその疾患を治療することはもとより、両膝と両足裏・各五分一日一回光線を照射して、エネルギーを補給する。

これこそが、コウケントーで健康的な生活(病気の予防)を維持する方法なんです。

長い時間がとられるわけではありませんので、これでも読みながら試してみてください。





2012/03/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: コウケントーと健康維持

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback