自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

飲む化粧水?ローズヒップのの効果とお勧め

   ↑  2012/04/13 (金)  カテゴリー: 食事療法
友人のお宅にいったとき、出されたローズヒップ

全く今までのイメージが覆されました

今までは色は鮮やかでとってもきれいなんだけど、とにかくすっぱいだけのハーブティーって感じ。

ところがいただいたローズヒップは全く違ったんです。

聞けば、ハーブを取り扱っている専門店で購入したという。

そこは大変こだわりのお店でして、このローズヒップもわざわざ海外に買い付けに行くほどだそうです。

そこの、オーナーいわく 「市販で売っているようなティーパックに入っているローズヒップは本物じゃない」 と。

そしてローズヒップティーを買いたいというと、ハイビスカスと調合して、粉末にして量り売りしてくれます。

ハイビスカスを入れるのがポイントだと思います。確か・・・3:1の割合だったような。


私も購入しに行きましたが、「これを毎日飲むと化粧水いらずですよ。飲む化粧水と思っていい。本当に肌にいい。ビタミンCたっぷりだから」と太鼓判を押されました。

それに、そこはハーブで作る化粧水など、その客さんに合わせた肌で調合しオリジナルのを作ってくれるんですよ。確かにこだわりを感じました。いろんな症状にあわせたティーを作っていたりして、相談するときっと自分にあったティーを配合してくれると思います。

ローズヒップをそこでは粉末にしてくれましたが、ここがまたポイントなんです。

粉末にすることによって、粉ごとまるごと飲んでさらに効果がするそうです。

そしてティーンスプーン1杯くらいに、はちみつをいれると本当に本当においしいローズヒップが飲めます。

そうそうそこのお店にいけないのですが、最近こちらをみつけ購入しました。


そうです!パウダータイプのチリ産無農薬ローズヒップティー。有機だし安心です。

201204121846000.jpg
パウダーといってもさらさらではありません。やや粒々感が残ってますが、これは是非混ぜ混ぜしながら飲んでください。

このように下にたまります。

201204121849000.jpg
最後に粒々だけ飲むのは飲みにくいので、混ぜながら自然と入るほうがいいですよ。

そして、ローズヒップは、ビタミンCをはじめリコピン・カルシウム・鉄分を含む、女性には欠かせないハーブです。

レモンの9倍ものビタミンCを含みます。

リコピン(トマトの約 8倍)、カルシウム (牛乳の約9倍)、鉄分 (ほうれん草の約2倍)が含まれています。

3度の食事の時のティーとして飲むのがおすすめだそうです。

ビタミンCは体内に蓄積できない為、2~3時間で排出されてしまうので、 一度に沢山摂るより数回に分けた方が、効率良くビタミンCを摂ることができます。

効能は・・・

・肌の新陳代謝促進
・美肌・美白効果
・ホルモンバランスを整える
・老化防止
・生理痛・生理不順の症状緩和
・免疫力アップによる風邪や感染予防・健康促進
・妊娠中の栄養補給

などです。確かに栄養素的に妊婦にはいいと私も思いました。お薬で鉄剤飲むより、またアレルギーの心配もあるので牛乳飲むより、自然なものからとれるっていいですよね。
それに妊婦はカフェインなどの飲料も控えるのでこういうおいしい飲み物があると癒されます。

しばらくこれを飲んで、内から美を・・・なんて期待してます。

FC2スレッドテーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : コウケントーで痔の治療
この前の記事 : お勧めの塩麹 粉末タイプ

Comment

コメントを投稿する 記事: 飲む化粧水?ローズヒップのの効果とお勧め

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : コウケントーで痔の治療
この前の記事 : お勧めの塩麹 粉末タイプ