自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

脱ステロイドの症状

   ↑  2010/05/13 (木)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
自分の中で「もう薬なんて使いたくない」という気持ちだけで、
いきなり、脱ステロイド しました。

(皆さんはよく情報調べてくださいね)
私はなんせ調べられなかったもので・・・

薬もぜーんぶゴミ箱にポイッ

リバウンド・・・きましたよ。どっカーン

たかが1ヶ月使用とはいえ、侮るなかれ。すさまじかったです。
その後何年間と・・・えっ?はっきり言えって・・・7年間です!
その年月闘いました。

顔は乾燥でバキバキガビガビ、しわしわ・・・
20歳のピチピチ絶頂期のはずが、40代になった自分にみえました。
悲しかったなあ。

でも脱ステロイドで後悔はしなかったですよ。
覚悟はしてましたし、またステロイドを使って症状を抑えても本当にははよくならないって思ってましたから。

しかし、今まで使ってたものぜーんぶ使えなくなってしまいました
シャンプー・リンス・石鹸・化粧水すべてがしみてしみて、痛くて・・・
しかも、今までがアトピー性皮膚炎ではなかったので、肌にいいものなんて考えたこともなく、
買ってもそれがあうとは限らないので、どうしようかと思ってたところ・・・

見かねた友人のママさんが、「若い女性が洗えないなんて、つらいわよね」といい
「これ使ってみる?私もなんかかゆくなった時にこれで洗うとすーと落ち着くのよ」

くれたのはこれ!

エヴィデンス ヘアー&ボディシャンプー
でも、ごめんなさい。本当にくれたのは、この会社のだしている昔のものでシャンプーとボディー用と分かれているタイプのでした。今、それ売ってません。改良されて今こちらを使ってます。

恐る恐る使用しました。
全然しみない!!救世主のようでした。何を使ってもしみてしみて痛かったあの頃とはおさらばになりました。
皮膚科の先生が開発?してます。

それ以来お風呂ではこれしか使っていません。今でもうちの愛用品です。






アトピー性皮膚炎に有益な無料情報誌会員無料!あとぴナビ!はこちらから。

さらに無料口コミ交換サイトアトピー治療!先輩ママの口コミ集はこちらから。

FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2010/05/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 脱ステロイドの症状

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback