自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

自律神経ダイエット

   ↑  2012/05/11 (金)  カテゴリー: 食事療法
美容院で雑誌をポンとおかれ釘付けになった

Ginger5月号ですが、自律神経ダイエットとの字が・・・。

これは、健康関連ムンムンなにおいがする。


案の定、素晴らしい記事でしたのでご覧になるといいかもしれません。

というより、ほほう結構自分が実践しているものが多いじゃないと自己満足できたというか・・・。



まず、食事

朝食は水分に果物くらいでOK・・・この記事では特にバナナとかヨーグルトをとる。

食べる前にまず一杯の水を飲みます。昼食も・・・これ長年実践中であります。

そして、食べ方は、野菜→肉類→炭水化物だったかな・・・

食物繊維は大事だと強調されてました。代表としてのってたのが、自分にとっては意外で里芋・アボガト・オクラが目に付きました。

そして、デトックスつまり排出する後押しになるのは油分だとありました。排出する際の潤滑油の役割があるのです。

油でもNGのとOKのがあります。ここではオリーブ油がおすすめでしたが、私もいつもおすすめしてる亜麻仁油もいいんだと確信しました。

もちろん健康基本の茶色の食べ物を勧めてました。玄米とか胚芽パンとか。

あと発酵食品

発酵食品といえば、わがやでは夏の時期自家製ぬか漬けをします。

なんていっても大変便利なこれを使いますけど・・・

201205111647000.jpg
簡単熟成ぬか床

これ本当に便利ですよね。ぬか漬けっておいしい味になるのに結構難しいんですよ。でもこれ、最初から安定した味でおいしいです。

減れば補充用まで売ってるので補充してずっと使えます。が、なんでしょうかね・・・夏はたべたいのですが、冬はなんか漬物気分になれず遠のいてしまう我が家です。

今日はカブを漬けます。
201205111647001.jpg



他にも、夜は寝る3時間前までには食事は終了しておくように。

寝る前にハーブティーを飲むのもいいようですね。

簡単にできる体操もありました。

家で読んだのではないので記憶がそんなに残らなくて・・・これくらいですが、タメになりました。

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2012/05/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

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